娘に心を奪われている俺の記録

子供ってなんであんなに可愛いんだ!

久しぶりのピクニックで家族サービス

2019-02-22 08:34:42 | 日記
今日は久しぶりに休暇が取れたので、娘と妻にたっぷり家族サービスしようと、前々からねだられていたピクニックに行ってきた。行き先は車で1時間ほどかかる場所に新しく出来た大きな公園。
噂には聞いていたが、かなり広い公園で、しかも出来たばかりなので施設全部が新しい。
運河のような大きな池に、洒落た噴水もあって、ボートまであったりする。なのでちょっとしたアトラクション気分で遊べる場所だ。周りを見てみれば、犬を連れて来ている人や、バーベキューが出来る場所で会社の仲間だろうか肉を焼いてる人たち、若いカップルがいたり老夫婦がいたり、アスレチックコースまで付いているので子供たちも楽しそうに遊んでいた。
俺たちも着くやいなや早速芝生にシートを敷いて、妻が持ってきた弁当を食べながら、ピクニック開始。昔は俺もこんな場所に来て親とピクニックしてたなあと懐かしく思い出しながら、おにぎりにパクついていた。娘も初めてのピクニックがよっぽど嬉しかったのか、芝生の上をキャッキャ言いながら走り回っていて、妻と一緒にそれを眺めながら、ほんと幸せな気分になった。
普段は一人で夜遅くまで時間に追われての配送だから、こんなにゆったり出来る時間は俺にとっても貴重だ。これからも、なるべくこういう時間を作って、家族サービスしていきたい。次はどこに行くかなあ。また娘に行きたい所を聞いておかなきゃな。