娘に心を奪われている俺の記録

子供ってなんであんなに可愛いんだ!

娘と花見!そして俺のハイヤーへの転職を嫁に打ち明ける

2019-03-26 08:37:47 | 日記
今日は天気もいいし、桜も咲いてるしで嫁が弁当を作っているしで、花見に行く予定だ!
そこで、ちょっとゆっくり時間が取れるので、ここ半年考えていた俺の転職を嫁に打ち明けるつもりだ。。。
実は、個配にちょっと限界を感じていて(この辺はみんなニュースになってるから知ってると思うのではしょるけど)まあこの先どうなるのかはわからないけど、あんまり先も見えないから無くならないであろうハイヤーの運転手になろうと考えているのだ。
ハイヤーはVIP客しかいないし、あくせくすることもないだろうし、客は絶対に居なくならないだろう。タクシーが無人化してもハイヤーは絶対に必要だと思うからだ。
俺も何も調べてないでハイヤーが出てきたわけではない。日本交通株式会社の評判 ハイヤー運転手の求人をちゃんとチェックし、ここなら俺でもやっていけそうだと思ったから、転職は俺の中では絶対。なんだけど嫁にはまだ言っていない。いうだけの材料が集まってから、嫁を納得できるような理由が揃ったら、嫁に言おうと思ってた。さてうまくいくだろうか?

今日の弁当の中身は、娘が最近サインドイッチがお好みだということで、サンドイッチ。唐揚げとポテト。入れ物はキティちゃんだけど(笑)
それにデザートも作っているので出かけるにはまだ早いかもだ。
いつも思うけど嫁ってこういう時、すごく女だなーと思う。まあ女というのは当たり前なんだけど。
仮に俺が弁当作れって言われたらどうするだろう?毎日ほか弁だよなw
これも嫁がいつも元気で明るくしていてくれるから、俺もこんなに平々凡々な幸せな日々が続くってもんなんだよなー。この幸せをいつまでも続けていきたいからこその、転職ってのをまず伝えないといけないよな。
まずは感謝の気持ちを伝えて・・・それから仕事の先がないことを伝えて・・・それからハイヤーの転職の事を伝えようと思う。
会社に辞めるって伝えるのは、それからだよなあ。もう4月が来るからボーナス貰ってから会社に言うようになるかなー。ってせこいかな?でもサラリーマンである以上は金の事は絶対にいうよなー。
なんか俺もこれといった特技があれば、こうやってせせこましく悩むこともなくなるのかもしれないが、そういう特技は一切ない。平々凡々を親に教育されてきたのに、今更変えられない。
中学校とかの同級生は親の後をついで、羽振りよくしてたりするけど、正直羨ましいって思うけど、これが俺の人生だしそこそこ満足してるさー!これからも嫁によろしく言っておこう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 俺の好きな事は温泉へ行く事... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事