子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

イエティーズ「なついろ かわのようちえん」

2018年07月14日 17時29分28秒 | 札幌まるやま校

おはようございます!

今日は川遊びです!

準備万端!

川の石には虫がくっついているよ

どんな虫がいたかな?

虫を観察したあとは

箱メガネとたも網を使ってみよう

流れが早いよ、気をつけて〜

捕まえられるかな?

だんだん見えるようになってきた!?

ちょっと休憩しながら

いたいた

何がいたかな?

カニやドジョウがいました

お昼ご飯

午後は川に流れよう

ソリでも流れよう

バランスを取るのが難しいね

1人用は沈没

チューブでも

まだまだ遊ぶよ、滝の裏側に入ってみよう

すごい水圧だ〜

最後は深いところを探検

上までたどり着きました

登って下るだけでも楽しい

でも川の水は冷たいね

最後はココアを飲んで終了

お父さんお母さんがたくさん一緒に遊んでくれたので、

子どもたちも思う存分遊ぶことができました!

いつも本当にありがとうございます。

 

来月はおとまりようちえんです。ゆったりまったり遊びましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <7/9更新>English Camp de ... | トップ | トレッキングくらぶ〜徳舜瞥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌まるやま校」カテゴリの最新記事