子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

札幌校/みんなでつくろう!森のあそび場・3月 その2

2005年03月20日 18時28分10秒 | 厚真校
 翌日も天気は快晴。本田さんのお友達もたくさん集合し、いよいよキノコの菌(コマ)打ち作業です。用意された丸太にドリルで穴を開けて、トンカチでキノコのコマを打ち込みます。単調な作業で飽きるかな?と思っていたら意外にも作業に熱中。用意していた1500コマがすぐになくなりました。収穫は来年の秋、ちゃんとキノコが収穫できるか今からとっても楽しみです。お昼は外でお釜で炊いたご飯と厚真ジンギスカン。みんなでにぎやかに頂きました。最後に小屋もきれいにお掃除をして札幌へ。
 何もかもが初めての一年間。森のあそび場ならではの遊びがたくさん生まれたね!次はいったいどんな遊びがでてくるのか今からとてもわくわくしています。みんなまた遊びにきてね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿