子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

イエティくらぶ12月例会 「山族・海族たちの宴」2日目

2011年12月11日 15時38分22秒 | いぶり黒松内校
2日目は、雪の中で身体を動かして遊ぶぞ~!
ふたつのチームに分かれて雪上運動会の開催だ!


第一種目:雪積み競争
どちらが高く雪を積めるかな?
基本はドカドカと積みつつも、終了間際には上手に細いのを積み上げた。


第二種目:スノーフラッグ
チーム対抗一対一で対決です!
雪の上だといつもと勝手が違うから、走りがおぼつかないよ~。
それでも、フラッグ目掛けて猛ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!






第三種目:おんちゃん争奪雪合戦
ぶな森に古くから伝わる雪合戦方式。
おんちゃん人形をとった方が勝ちというシンプルルール。
攻めと守りのバランスが絶妙に面白い・
それにしてもこの競技、くたくたになるまで走りまくります。







運動会が終わったら自由遊び。
先月作ったひみつ基地で火を焚いたり、
それはまぁ巨大な雪だるまをつくったり、
ソリで斜面を高速滑りしたりと、
みんなやりたい雪遊びを思いっきり楽しみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエティくらぶ 12月例会 ... | トップ | 札幌まるやま校イエティーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いぶり黒松内校」カテゴリの最新記事