子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

トレッキングくらぶ〜利根別休養林〜

2019年02月24日 18時05分22秒 | 札幌まるやま校

今日は少数精鋭!

スノーシュー装着して出発

まずは足慣らしで森の中へ

屋根の雪がすごいことに

ヤドリギ発見、いいことあるかも

つららもゲット

分岐点で休憩

まだ平地歩きなのでみんな余裕

これから登りますよ〜

歩いて45分、今日の裏の目的、ある生き物にも出会えました。見えるかな?

おやすみ中でした。

今日の本当の目的地に到着

お昼ご飯には暖かいラーメンも

体が冷えてきたら尻滑り

下りはそりで

行きに目星をつけていた遊び場へ到着

木登り

雪合戦

そりの型を作って遊んでます

クマの隠れ家?

クマとの戦いごっこ

もう少しでゴール

最後は雪原に向かってそりすべり

お風呂に浸かって疲れを癒しました

たくさんの生き物の足跡も見られました。

いろんなルートが取れるのでまた遊びに来たいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエティーズ「ペタペタかま... | トップ | 月例スクール「バックカント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌まるやま校」カテゴリの最新記事