東京で安く映画を観る.com【実践編】

出来るだけ安く劇場で映画を観るゾ、いざ出陣!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゾンビーノ

2007年11月05日 |  2007年 実戦 
@TOHOシネマズ六本木ヒルズ   〔公式サイト
【前売券】で【1500円】 初日特典で絵ハガキ、、、嬉しい。

感想:★★★

♪ゾンビ~がくるりと輪をかいたァ~♪ ってバカバカしくてやってられっかってぇの!

もう上の写真を何かで観た瞬間から公開が待ち遠しくて仕方が無かったよ。

内容はゾンビと人類の死闘の末、ゾンビを飼いならしてペットや労働力にしちまおう
って言うもの。 ああ、バイオハザードⅢと・・・おっと!



で、異端の映画かと思いきや、いやいや実にゾンビの起源に忠実な映画なのであった。

知っている人には今更、だけど意外に知らない人もいるのでココで知ったかぶりを
発揮してみるか。

そもそもゾンビってぇのは、想像の産物でもなんでもなく「実在」したのね。
ハイチ(だったかな?)のブードゥーの秘儀で、ゾンビパウダーっていう毒薬を、
政治犯とか、ウルサイ奴に飲ませてしまうんよ。(皮膚から浸透させる説もアリ)

すると毒を盛られた被害者の体温は低下して仮死状態になってしまうのね。
そこでそいつを「土葬」しちまう訳だ。 ランボーだねぇ。

で、埋められてしまった時点でそいつはもう法律上「死体」な訳よ。
死体に給料は必要ないよね?人権もないよね?
おまけに毒のせいで頭がパーになってしまってるからね。

そんな訳で「死体」を掘り出して、単純肉体労働などに使役させたんですな。


・・・ほらね? すっごくこの映画が忠実なのが判るっしょ?


※ゾンビパウダー:フグの毒、テトロドトキシンやらトリカブトやマンドラゴラの根や
龍の喉元の逆さに生えた鱗や、波平さんの3本のうちの1本や、
グレート・カブキの吐くドッ霧やらを煮詰め煎じて乾燥させたもの。
鏡の上で剃刀で線状にしたヤツをストローで鼻からスッと吸入、、、する訳ねぇ!


ああ、映画について殆ど語ってないなぁ。
ま、いっか。

ロボットに感情移入するのも珍しくなくなった私たちの次の愛情の方向はゾンビなのか、
って所ですな。

死体愛好倒錯まで行くとチトきついかのう。(描かれてるけどね)
あぶねーなぁ



不真面目ですいません・・・


コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ヘアスプレー | トップ | 超立体映画 ゾンビ3D »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (とらねこ)
2007-11-10 02:02:55
>そんな訳で「死体」を掘り出して、単純肉体労働などに使役させたんですな。
>・・・ほらね? すっごくこの映画が忠実なのが判るっしょ?
本当だ~!忠実ですね~!
ゾンビパウダーって聞いたことはあったけど、ここまで詳細には知らなかった~!
ゾンビパウダーでゾンビを作る映画ってありますか~?
ゾンビ製造 (yes90125)
2007-11-10 14:01:57
うーーん、無いハズがないとは思うのですが、
思いつきません。

ふざけてますが、「バタリアン5」は高校生が「Z」という麻薬を作って、吸うとゾンビになる、という稚拙な設定でした。

まぁ、ゾンビパウダーの原形に僅かに似てるかなぁ。



先程ちょっと調べなおしたら、
ゾンビパウダーを対象の家の周りに散布して、
足から皮膚浸透させるそうです(ハダシなのね)

んで、神経毒テトロドトキシン等により仮死状態になった所で埋葬
そして1~2日経過したところで解毒剤を与えて「蘇生」
させるそうな。

やはり社会的に敵と見做された者に対する
「死よりも重い刑罰」だそうで。

ゾンビ化を恐れる家族は、死人を埋葬する時に首を切ったり、
口に毒を含ませたりもするそうで。

ほら、やっぱり映画に色々描かれるだけの事はありますね♪ (←♪なのか)

コメントを投稿

 2007年 実戦 」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

#165.ゾンビーノ (レザボアCATs)
朝起きーの。トイレ行きーの。歯みがきーの。着替えーの。家を出ーの。ゾンビーノ。って、バカリズムが言ってたんだけど、それが頭の中にこびりついて、離れないんですけど・・・家を出るたびに思い出しちゃうもう、やめて~
【2007-172】ゾンビーノ ZOMBINO(原題:FIDO) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 僕のはじめての友達は ゾンビだった・・・ 愛と勇気のゾンビ・ファンタジー!!