沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

新年会

2018年01月08日 00時28分58秒 | Weblog
今日は朝、体調いいかなと思ったのだけど

だんだんしんどくなってきてしまった。

おでかけはちょっと無理かなと思ったけど、車に乗ってるだけならいけそうだったのと、

お茶がしたいなと思って出かけた。

トイザらスに行って、本を読みながら待ち

丸源でラーメンを食べる。人が多い。子供が多い。誰かに会うかも、がもうしんどい。

ラーメンは量がちょうどよくて、おいしかった。

マクドに行って、長男は遊具で遊び、

私は三角チョコパイとカフェオレ、ポテトを食べながら読書をする。

うれしい。

次男はベビーカーで、ちょこんと座ってる。

だっこするととても気持ちいい。

私の手をもって、遊んでいる。

あったかい。かわいい。

家に帰って、次男の横で座ったまま眠ってしまった。

それを見たYさんが、布団を出してくれた。

そこから男3人を見ていると

とても幸せな気持ちになって、

元気をもらって、復活した。

今日は新年会だったので、行ってきた。

誰も比べていないし、悪口も言わないし、卑下もしない。すごく楽。

比べて焦ることも不安になることも、ここでは必要ないな。

急に社交的にはなれないけど、

また会いたいなあ、と思った。年少のとき居心地のいい人たちだと思ったけど、

年長になっても、やっぱり居心地がよかった。


たくさんのことはできる自信がないけど、

一日ひとつだけでも何か体を動かしてちょっとずつ、自分にとって快適な状態に

持っていけたらいいなあ。

最新の画像もっと見る