沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

わーい できたーー!!!

2011年03月09日 23時23分57秒 | Weblog
一番初めに作ったのがこれ!

いろんな色の羊毛を針でつっついていくとだんだん固まっていくのを利用したイモムシ君。

携帯ストラップにするつもりだったけど、でかすぎて置物になっている。

そして次に、ギャバンのファーストシューズ!


そしてそして、たった今できあがったばかりのギャバンのおくるみ!!ばーん!


イモムシくんは2日、靴も2日、けどおくるみは完成まで 1ヶ月半もかかった!ああ・・終わった・・・・。
拡大図。


寝ます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい☆ (エリコ)
2011-03-10 00:23:43
すごいすごい☆

こういうセンスと根気の必要な作品つくれるのってスゴいな

もうすぐだね

楽しみだな
返信する
すごーい! (さちぽん)
2011-03-11 03:06:04
ぎゃばんちゃん、喜んでるだろね-。
シューズもかわいすぎ♪
ウチにも飾るのに作ってほしいくらいだわ~

羊毛を針でつついて固めていくって、
気になってたの。
まだ、想像できてない、不器用な私なので(汗

また詳しく教えてね☆

帰ってくるの、知らせてね~
おなか重いのがんばれがんばれ~!!
返信する
ありがとう~~~~ (えり)
2011-03-11 19:03:04
さちぽんへ

ありがとう~~。シューズができあがるまでのトホホ話も、帰ったら聞いてね。
羊毛をちくちく・・
こっとんみたいなふわふわしたやつをね、手でぎゅっとまるめながら針をつきさしていくと、
だんだん固定されていくんだよね・・・。不思議だけど・・・。
達成感は味わえました~!おなか重くてもがんばる!!

えりこへ

コメントありがとうね~~。
こんなに根気のいる作業と思ってなかってん~~。
かわいい!で材料買って飛びついて・・。

この後にも材料が待機してるねん、いっぱい・・。

えりこの作品もまた見せてほしい!!

ものつくるのって、しんどいけど楽しいね。
くーーっと入っていく感じが。
明日もつくれる☆といううきうき感が・・・。
返信する