沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

行かせられなかった

2022年02月21日 14時41分00秒 | Weblog
ついに、自主休校です‥

コロナはもうそこらじゅうに散らばっていて、名前も出したくない◯腸炎まで集団発生、休校だったけど、もう行かせられない‥

おまけに今日は、私が絶不調。
頭ガンガンで起きれない。

もうYさん達が出かけてから2時間ぐらい経つ。シャリバンはずっと電車のYouTubeを見てるはず。どうやらウンチしたっぽい。起きなくては。起きなくては。

あーあ、えらいことになってる。

私もシャリバンも、風呂の床も着てた服もフローリングも洗いまくって、終了。

今日は訓練があるけど、行こうとすると止まるような心の動き。
でも、シャリバンの大切な訓練だし行かなくては。
冷凍庫からミキサーかけたおかゆをフライパンでトロトロにして容器に入れて、自分も身支度をして、
バギーで超入りづらいクリニックの入り口と、
45分間、訓練に耐える、帰ってまたすぐにお風呂、一連のことを思うとこれは無理だと思う。学校帰りなら流れに乗れるのだけど‥

悪い母の所業だが、キャンセルさせていただいた。

急に気持ちが軽くなる。

なるべく自分を責めずに、シャリバンも楽しくできるように1日過ごそうと思う。

罪悪感はあるけれど、おかげで平和。元気。二人とも、それならよしと、しておこう。





最新の画像もっと見る