沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

グアム6人旅⑥ 安らげる条件

2016年07月31日 22時45分18秒 | Weblog
Yさんはサーフィンに、

両親、私と子供たちは、バスに乗って朝市へ。虹が出てる。



マンゴーを買ったりスムージーを買ったりしたが、

これまで、食事がどうもしっくり来てないので、

買うのをためらう。

米粉とココナツで作ったモチモチな蒸しパン チーズ乗せ、

みたいなのと、マンゴーのスムージーは、おいしかった・・。

あと12ドルのワンピースを買った。


シャリバンはすごい熱そうで心配だし

ギャバンもまったく楽しくなさそうだし、

両親も「ヨーロッパのマルシェのイメージだったんだけど」と

いう感じなので、

予定を早めて帰る。


どっと疲れた。


部屋で休む。Yさんはまだ帰らないので

プール、プール、というギャバンにつきあいプールへ。

ギャバンは、今日は息継ぎができるようになっている。

スイミングでウォーミングアップみたいにやっていることが、こんな風に役に立っている。

他の家族に交じって、ビーチバレーしてる。自己紹介とかしてる。

「おうちの人は?」とか聞かれたんだろう、こちらを指差している。

「おとうとと、ママ!」

「(すみません、おせわになってます)」

シャリバンがいるので、私は水には入れない。でも、もしものときのために水着はきておかないといけない。

浮輪もすぐ流されていったりして、危ない危ない。

持ってきても意味ないと思いつつも、本を持ってきた。

ビーチチェアに寝転んで、

瞬間、瞬間で、本を読む。

本の世界に入ることはもちろんできないけど

ビーチで本を読んでくつろいでる気分にはなれた。

何秒かでも、すごく気持ちよかった。

ああ来てよかった、って思えた。


泣かれたらすぐ帰るしかないけど、

シャリバンもパラソルの日陰で気持ちよさそうに、すやすや眠り始めたので

私も気持ちよく、

一人のような二人のような、三人のような、

ほっと安らげる時間が、初めて持てた。

シャリバンが心地良さそうで、ギャバンが楽しそうなことが、

私が安らげる条件だ。






最新の画像もっと見る