ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

あ~、10円足りないや...また今度ネ!

2005年11月26日 | Weblog
グループ魂、ついにミュージック・ステーションに登場!

前々からなんか芝居クサイ演出や立ち振る舞いがムショーに鼻につく感じやったけど、当初はお笑い芸人やったらしくて、なるほど納得。
スクールメイツのダンスをバックに従え、ちょっと80年代のノーテンキさを感じさせるアクトでした。「君にジュースを買ってあげる」...コーラスの「あん、あん、あん、あああん、あん」ってフレーズが忘れたいのに耳を離れへん...

80年代と言えば、その夜スティングレイでマモルさんがデビュー直後のチェッカーズのルイードで行ったライブを収録したラジオ番組のテープを聴かせてくれました~コイツはなんともレア!シングルB面(!)の「恋のレッツ・ダンス」や「あの娘とマッシュポテト」、かなりコミカルな「ガチョウの物語」なんかのオリジナルに加え、コースターズの「チャーリー・ブラウン」やロネッツの「ビー・マイ・ベイビー」(マサハルがヴォーカル)なんかもカバーしてて聴き応え抜群やったヨ。

マモルさん、ありがとうございました~
今度、キュート・ビート・クラブ・バンドの「CLOSE YOUR EYES」、やりましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿