T's Hobby Blog(Ver.Ⅱ)

Since 2013.2.28→2017.2.28Ver.3へ移行

「慣れたもので」

2014-10-27 | 日記
皆さんこんにちばんは。

今日は脚絆の材料を買いに行ってきまして。ただいつもの布屋に行く暇がないのでスーパーの布屋コーナーで見てきたのですが、やはり卸値で売る店と比べると高いのなんの。ただ、手頃な長さと色の端切れが安かったので、それと紐を買って早速作る事に。

ホントならもっと足の形に合わせて切りたいところでしたが、時間が押してるのでそのまま50センチずつに切った布をそのまま使い、紐を縫い付けて完成ってな感じでした。

ただ、今まで十分な長さの布がなく、後ろが見えちゃうなど残念な事も多々ありましたが、今回は脚をしっかり包んでしっかりとした紐で括れるようにしたので、非常に満足できるものとなりました。

とりあえず脇差も買っておいたし、鎧に関してはこれでOKってな感じですかな。忍者に関してはただの忍者としてやるつもりなので、鎧を脱いで頭巾を被ればすぐできるようになっています。

うーん、じゃあ後はスカルマスクの加工だけか・・・早く済ませなきゃですね(汗)

今日はここまで。ばいばーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿