Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ブラックアウト

2018年09月08日 | 身辺雑記
土曜日



お昼のサッポロ、曇り空で気温は23.5℃。




取り敢えず、近況報告で...。

「何事もなく無事です。」

停電が昨夜の7時過ぎに復活して一安心でした。
ロウソクでその場をしのいでおりましたね、
幸いな事にガスと水道が止まらなかったので助かりました。
停電断水の所はとても大変だったと思います。





仕事は、6日は自宅待機、
昨日は出てほしいとの要請が入り出勤、15時終了で帰宅。
今日は交代勤務で休みでした。

大きな災害は一生に一度かと思ってましたが
そんな考えはやめにしようと思いましたね。

今朝、すぐ近くのスーパーは入場制限で営業中。
家人によるとかなり品薄状態だったと。
これは、しばらく続くでしょうね。

「ブラックアウト」は、初めて聞きました。











←投票をお願いします♪

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしました.. (みつ)
2018-09-08 13:26:17
マルコさん こんにちは!
札幌.. というだけで お住まいがどの辺りなのかもわかりませんでしたので・・
広範囲の被害の大きさに 只々びっくりし、
心配致しました。。
蝋燭でしたか・・  停電はご不自由だったでしょうね
ご無事で 本当に良かったです..。
安心致しました。
出勤もされていらしたのですね.. お元気で 本当に本当に 良かったです!!!
ブログの更新・・ ありがとうございましたm(_ _)m(*^^*)
元気です。 (マルコ)
2018-09-08 19:10:24
みつさん こんばんは

ご心配かけました。

夜中の地震はかなり恐怖でしたね
MSがつぶれるかと一瞬脳裏をよぎりました。
直後停電でしたから何も出来ずに過ごしておりました。

今日あたりから少しずつ
普段の日常が戻りつあり安堵してます。
お見舞い申し上げます (らんらん60)
2018-09-10 10:50:43
これから紅葉の山々があのようになって・・・
ただただ悲しいです。
亡くなった方もあんなに。
お気の毒で・・・
電気も節電ですか?
ご不自由ですね。
マルコさん、仕事ですか?
本当にお疲れ様です。

今回もいろんなテーマを残し、考えさせられてます。
日常に支障があるのはストレスですね。
皆さん、これから風邪などひかないように。
ありがとうございます。 (マルコ)
2018-09-11 00:36:41
らんらん60さん こんばんは

心づかい痛み入ります。

なんとも言いようがないとはこの事です。
被害に合われた皆様の事を思うと辛いです。

そうですね、少しの節電もちりも積もればですね。

いつも月曜日は多忙なんですが。
やはり言いますか、
今日は残業5時間で終わったのが22:30です。
しばらく落ち着くまではバタバタが続きそうです。

気温も朝晩には結構下がるので、
らんらんさんの言うように風邪に気を付けて
頑張ります。
よかったです (うらにわの花)
2018-09-11 19:45:09
ご無事でなによりでした。
大変なニュースに驚いていました。
住人の半分以上の方が犠牲になられた山沿いの家々
マルコさんの心も寂しいのでは
今日のテレビでは
北海道内だけのコンビニがあって
停電でも災害の時にも街の人々に
食料や飲み物、今回は温かいおにぎりを
従業員みんなで作っていたという話を聞きました。
マルコさん、元気出してくださいね。
げんきでーす! (マルコ)
2018-09-16 11:08:53
うらにわの花さん こんにちはー

ご心配いただき有難うございます。

バタバタ続きでコメ遅くなりました。
バイト先が物流センターなので、
今回の地震でかなりの支障が発生して
案の定残業ずくめの一週間でした。

マルコも場所は違いますが田舎育ちなので
山が崩れるあの状況には驚きましたね。
どこも高齢化が進んで再生は前途多難が
待ち受けているように感じます。

コンビニはセイコーマートでしょうか!
皆さん、頑張っていたんですね。

そちらも高温続きで大変だったのではと
気になっていました。
夏の疲れが出るころなのでお気をつけて!

コメントを投稿