ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

ありがたい休息日

2019年03月08日 20時32分46秒 | なべ日記(雑記)


何て言えば良いんだろう?
何か格別忙しいとか、負荷が高かった…とは別に、
何だか分からない疲労が溜まるときってあるじゃないですか?

そういう感じの疲労が溜まると思って月曜に入れた有休をカットされて、
会社に行ってたら水曜の夕方に高熱です。

一気に発熱し、一瞬38度5分まで上がって、
「すわ、インフルか?」と肝を冷やしましたが、
頓服を飲んだら熱は37度前後まで下がり、他の症状もないので
いつもの自分のよく引くタイプの風邪か…と。

自分が時々疲労してかかる風邪は、一気に高熱が出てダウンするけど
早ければ翌日には回復してしまうのです。

寝る前にはかなり復調はしましたが、一応念のために
嫁さんはこの夜は別室で寝てもらいました。
インフルだった時にシャレにならないので(^^;)


翌朝も普通に起きれて、しかもほぼ平熱だったので出勤。
それでも一気に熱が出たせいで気だるい感じは若干あり。
そんなわけで今日に有休を頂いたわけでございます。




そんなわけで今日は完全な休息日に充てました。

朝一旦起きて、嫁を送り出したあと洗濯を片付け。
その後は昼前までゆっくり寝て、昼飯を食ってから買い物へ。


買い物ついでにレンタルで漫画もいくつか借りてきました。
まんが分が不足していたので(^^;)

自分は情報には疎いので、前知識なしの気になったのを何となく手に取る作戦です(^^;)
借りたのは「空母いぶき」「ペリリュー」「モブ子の恋」
空母~は映画も気になるのですが。
続きを見ていなかった「アオイホノオ」
そして前々から見たかった「宇宙兄弟」です。

宇宙兄弟はあえて今まで避けてきました。
特に同人やってた頃。
だって…すげー面白くて心が折れちゃったら困るじゃん(笑)

宇宙モノは正直言って専門外だったから、すげー怖かったんですよやってて。
好きな人の前に出すものだから、気持ちが分かるから、ガッカリさせたくないじゃない。
(今は良い意味で好きに受け取ってくれれば良いや…って思うようになりましたが)

この後ゆっくり酒飲みながら読みますです。



あと近所をゆっくり散歩。
嫁のアイスとか買いに。

ぐるっと近所を回ると、少し離れたところの踏み切りに花束が。
最近あったという「事故」現場はここだったんですね。

ニュースは何となく聞いて見ていました。

でもさぁ。まだ高校生だよ?
オッサンの戯言に聞こえるだろうけど、
人生なんかまだ始まったかどうかも分からないところだよ。

そんな全部がまだまだこれから…って時に
自分で終わらせた…ってのが本当に勿体無いし、オジサンとしては悲しいですよ。

何があったか知らないけど、どうしようもなかったら逃げれば良かったんだよ。
親にでもそういう相談施設にでも訴えれば良かった。
きっと真面目に立ち向かおうとして力尽きたのかもしれないけれど
そういう時は逃げるべきだ。
どうしても戦わねばならない時もあるけど、それ以外は逃げても良いんだ。
生きてこそ…だよ。
今日じゃなくて明日のために生きなくっちゃ。

誰にも辛いことも嫌なこともたくさんあるけど、楽しいことや良いことだってあるはずだ。
美味しいものは美味しいでしょう? おふくろの飯は旨かろう? 
毎日移ろう空の色だって、咲く花だって美しい、それらを待つ楽しさだってある。
いろいろなものが待っていたんだよ、あなたを。

そんな明日をあきらめた、また諦めさせてしまったことが寂しいですよね。

手を合わせて。
せめて安らかに。

来世は逃げるときにキッチリ逃げて、幸せつかむまで生きるんだぜ。



さて切り替え。

前々から寄る寄ると思いつつ、引っ越してきて1回しか寄れていない焼き鳥屋さんに
寄ることもできました。

帰宅して早速賞味。うん美味しい。
もっとたくさん寄れば良かったね。


自宅の改装が済めば、この地ともお別れです。

いい年こいて言うには恥ずかしい気もするけれど、新婚時代をすごした場所です。
そう思うと名残惜しい気もします。



平成も去り行きますが、自分にとってもまた一つ時代が去り、変わっていく時期なのかもしれません。



のんびりできた休息日に感謝。

そして明日は出勤日、休日出勤です。たわば!(爆)




■Yellow Comet Web → 公開終了しました。


■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5

★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d

※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント   この記事についてブログを書く
« 高級ミニバンの理由 | トップ | 平成という時代と私 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なべ日記(雑記)」カテゴリの最新記事