誰か大人の人呼んで来い!

こちらは同人活動をしている一般人大慶油田(ターチンユデン)の記録ブログです。生暖かい目で、気楽に見て頂けたら幸いです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11/23コミックシティーお疲れ様でした!

2008-11-24 20:27:55 | オフライン
前回はスペースをドラさんに配置していましたが、今回はもやしもんにお引越ししました。
なんとも嬉しいことに、「もやしもん」のサークルさんと「聖★」のサークルさんの中間に配置して頂いて、万々歳でした。
新刊は夢のオフ本。
高揚感からか、相当に挙動不審でした。

配置ジャンルって大事です。お陰様でトータル130点くらいの商品がお嫁に行きました…!!恐ろしいことに一瞬列が出来たのです。
「コレは幻覚…?」
うろたえるばかりでした(駄目野郎)。列の整理て何?(しっかりしろ)


こんなの同人やってて初めての経験です…。

オリジナル創作イベントのコミティアとは雲泥の差です…。
(ティアはいつも数冊…。)

「これがブランディング…!ビバ版権!!!」
知ったばかりのうろ覚え言語を連呼する有様です。

「いつかきっとオリジで列が来ると良いな…。(成長願望)」

兎にも角にも、お立ち寄り頂きました皆様、真にありがとうゴザイマス!

ドラさんポスカは、売れなかったので、ここで公開。
連れ帰ってはもらえませんでしたが、お客様にニヤリとしていただくのには十分に威力を発揮しました。(よく分からん手ごたえ。)



帰りの電車で、知らないおじいさんに話しかけられました。

おじいさんの声は車両全体に響きます。

開口一番、人体のでん部ついての見解を求められ、一緒に居た眼鏡さんが私の妹という設定で話は進みました。
「でん部における男女の違いは?」
「水分量ですか…?」

(しっかりしろ自分…!!クールになるんだ…!)

同じ車両の乗り合わせた方々の視線が「やれやれだぜ…。」といった様子で見守ってくれています。
みんなが笑ってる。
(笑わせてるんじゃない、これは笑われているのだ…!)


全ての会話には目的があります。例に挙げるなら、
●仲良くなる為の会話。(挨拶、ダベり)
●何かを決定する為の会話。(会議)等

この会話の目的は、●差し障り無く直ちに会話を終わらすこと。

しかし、その時の私は
『質問を何度か受けた時は、相手にも質問してみましょう。』
あさってのマニュアルを実践していました。

((馬鹿な…!!!))

愚かなことに、大馬鹿な受け答えを立て続けに行ってしまい、話が必要以上に長引きました。
おじいさんの演説は続きます。


「妹さんにも、ちゃんと教えてあげなさい!虎穴にはいらずんばなんとかかんとか…(ほぼ全て略。)」

私は、言われたとおり眼鏡さんに「ちゃんとしなきゃ駄目でしょ!」と言いました。
(すげー面白かったです。)

ああ、頭良くなりたい。


そんなこんなで、シティーお疲れ様でした!

明日から頑張ろう…。







コメント   この記事についてブログを書く
« ポスカ。 | トップ | ユーチューブは楽しい…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿