続々・異風塵の雑記帳☆

プロバイダー変更に伴い前のブログが存続不能となりました。
このブログでは飼い猫の話、つぶやき、趣味の短歌を掲載します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「マスゴミ」を知ってますか?☆

2017-07-11 13:37:03 | 日記
最近のマスコミの報道は極端に偏っていて真実からは程遠い感じがします。
前川某のように既得権益を必死で守ろうとする元高級官僚を正義の味方に見立てたり、
A新聞のように慰安婦報道の虚偽を未だに謝罪しない、嘆かわしい限りである。
どうも最初に到達すべき結論ありきで、それが正しいかどうかは二の次で、
無理強いでその結論に持って行こうとする悪意を感じさせられます。

いつから報道が客観性を無くして歪められるようになったのか、
その起源はわかりませんが事実をしっかり調べないで偏った記事を書いたり、
ある結論に持って行こうとする報道の姿勢は、まさしく「マスゴミ」でしかありません。
その裏に何があるのか、どんな勢力が裏で操っているのか興味が尽きません。
報道関係者は自分達はいつも正しいのだという思い上がりが根底にあるように思います。

普通の人間はテレビや新聞の報道をすんなり受け入れる素地(ある種の無知)があります。
テレビや新聞が言うのだからきっと正しいのだろうと思い込んでしまい勝ちです。
「マスゴミ」のあくどさは、この大衆の善意を悪用して誤った報道を真実のように歪め伝え、
それが間違っていたことが判明しても(=伝える側には最初からわかっている)も
真摯にその非を謝罪することをしない点は明らかに驕りがあるように思います。
日本のマスコミを牛耳っている「マスゴミ」に騙されないようにしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・暇潰し☆ | トップ | ビールと蕁麻疹☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事