Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

今日から6月。

2018-06-01 19:54:54 | kazekaoru





若葉の木々を見ていると、

春に萌えていた木々に初夏を感じ、

雨模様の若葉の露に梅雨を感じた。


夕焼けの頃、ここ数日汗をかかずにいる、

そんなことを思ってカレンダーを見ると、

そうか、そろそろ梅雨の季節だと思った。



爽やかな風薫る5月も昨日で終わり、

そろそろアジサイの季節、ソフトボールほどの白い花が見える頃。




地球に約6600万年前、直径約10kmもある巨大天体が、現在のメキシコ・ユカタン半島に衝突、巨大津波等の自然災害で気候変動が起こり、恐竜をはじめとする全生物の約7割が死滅する。

しかし、巨大天体の衝突後、わずか数年でプランクトンなどが復活、3万年以内に新しい生態系が構築されたそうだ。研究者は「生物は思ったより生物はタフだった」という。
                                          英科学雑誌ネイチャ―電子版

朝顔が花を咲かせ、 若葉が青々と茂る景色は、生き生きとさせてくれる。

明日も好い天気になるようだ(@^^)/~~~。




体調をくずさず良い一日を! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿