Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

明日は夏至。

2019-06-21 19:52:56 | kazekaoru

 

 

 

暑さに浮かんだ額の汗をぬぐいながら、

 

青葉がそよ風に揺れる景色に一息つく。

 

はや梅雨に入って2週間になるが

 

梅雨の晴れ間という情趣はわかない。

 

 

しかし、

 

青葉の中に咲く紫陽花の大きさに、

 

梅雨を感じるのは私だけだろうか

 

 

明日は夏至を迎えるが、

 

梅雨らしく雨がふるだろうか、

 

それとも、

 

暑い夏を感じるのだろうか。

 

 

大輪の黄・白色の杜若が、爽やかな風の中で静謐に咲いている。過ごしやすかった6月も、あと10日で過ぎようとしている。

 

夏の陽光の下でヨットが海を進む景色を、ファーストフォードのコーヒーの氷を噛みながら見ていると、汗でべたつく肌が一時的に和らいだ。国道134号線は、まだ夏休みの様相には遠く、平日はまだ車がすむうずに流れている

 

驟雨の降る時期にはいり、雨と冷房で体が冷えるので健康に注意してください。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿