Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

8月もすぐ、夏。

2017-07-29 19:59:49 | 日記




先週は嘘のように良い天気が続くと言ってたら、

今週は朝から日差しを遮る曇りの日が続いた。

関東の梅雨明けは7月19日、

平年より2日早く開けたそうだ。


忙し日々に時間が過ぎ去っていき、

暑さも本番に気温も上がり疲労困憊、

夕暮れに蜩の声が聞こえるとやっと一息。


まだ一日が長く感じる日が続いて行くが、

長い一日に得したように思える(^_-)-☆。





8月の声が聞こえるが、陽ざしの差す時間は長く、まだ長い一日に得したように思える。しかし、この暑さに体調をくずしやすく、水分をよく供給するが、冷たいものは控えめにする"(-""-)"。

避暑地に思いを馳せながら、チケットの確認をしていると、青葉が夕焼けに染まり蜩が鳴いている。明日は、いつものように蝉の鳴き声で一日が始まり、夏らしい陽ざしが差す朝になればと思う。暑さに鈍る体は、水を撒くしぶきに虹を見て、木陰から夏らしい一日を眺める。




被災地で亡くなられた方に哀悼の意と、

被災者の方々の健康を祈念致します。




体調をくずさず良い一日を!
←押してね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿