それが一番の問題

概要は後からついてくる

メビウス博士とジル氏 二人の漫画家が語る創作の秘密

2023年07月16日 | 


宮崎駿関係の書物で知った人。
作品はあまり読んだことないけど、
気になっていた人物。

作品のモチーフが比較的実体験に基づいていることがあるとわかった。
やはり自分の中にあるものなんだよね。

コミューン生活をしたり、
思い切って行動した人だということもわかった。
それでも描き続けた。稼ぎ続けた。
お金は要らないなんてことも言わない。

なんだろう、すごく腑に落ちる内容だった。

突出した作品を残したかも知れないけど、
一生懸命、失敗もしながら生きた人なんだな。。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7つの習慣 スティーブン・R.... | TOP | イクストランへの旅(新装版... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |