裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

友を思う...

2017年10月22日 | 日記

今年2月 私達が別府市に居たとき電話が有りました。 40年近く親しく付き合ってくれた友人が、亡くなったと... 2人居る息子さんからの連絡でした。彼とはアマチュア無線で知り合い 以来ず-との付き合いでした。私より10歳上の人生での先輩です。気持ちのいい人で畳屋さんの仕事に従事していました。親類の会社の縁の下の力持ちで、活躍されていました。お互い子供達が小学校へ行っている様な時期からの友でした。 我が家の畳はすべて彼に頼んで作って頂いたものです。一年前にも新しく作ってもらった畳があります。私はスイミングで健康管理して居ますが、二カ所のプ-ルを曜日を変えて通っています。今月の24日から1カ所のプ-ルが不具合箇所有り使えなくなり残りの一カ所に通っているのですが、彼の家の近くを毎日通って行きます。その都度彼との思い出が、思い出されます。その日によって違う思い出が頭に浮かんできます。彼は甘党でAチ-ジ(アルコ-ル)が駄目でしたが、いつも酔っぱらいの友とよく飲んだものです。彼を忘れることは有りません 家の中に彼に作ってもらった畳が有りますので 大事に使わないと彼に叱られます。今頃どうしてるかな-と考えると若き頃の思い出が走馬燈の様に思い出が浮かんできます。きっと奥さんと息子さん達が元気に暮らせる様に見守って居ることと思います。   年賀状差し控えの葉書が届いて又......

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票日 | トップ | 長居公園の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事