のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

公園のセミは出そろった

2020-07-28 20:24:00 | 自然、生き物



晴れ間の中を散歩するのは久しぶり。
1日のうちに大雨が降ったり上がったりを繰り返しているから、TVやスマホで雨雲レーダーを何度も確認して出かけます。






青空の下はやっぱり気持ちがいい。
気温も上がって、暑いけど😵。
公園で聞こえるセミの声。
ニイニイゼミ、クマゼミ、アブラゼミ、ツクツクボウシ、ミンミンゼミ。
そしてヒグラシは我が家のリビングで。
みんな出揃いました。
もう本格的夏だよね。






今度はこんなキノコも見つけました。






ズームしてみるとこう。
名前は、よくわからないけどコイヌノエフデ?かもしれません。ちょっと気味悪い。
雨が多いせいで今年はいろんな種類を見かけました。







午後からはブルーベリーの収穫に隣の一年生がやってきました。







今年は豊作です。







ノエルとメイは、参加できないので不満そう。







お兄ちゃんに投げてもらいました。







一年生が帰ってからも、ブルーベリーが気になるメイです。







おとーさん、開けてくださいな。






ブルーベリー大好きな❤️メイなのでした。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひこうきの丘 | トップ | ローズマリー公園の百合 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミ (jijicchi)
2020-07-29 05:48:37
ワンちゃんたち元気で何よりです!ところで、ツクツクボウシがもう泣いているのですか!?通常ですと8月末から9月中旬に出る晩夏のセミなので驚きでした!今年の自然界はやっぱり何かがおかしいようですね!我田の愛犬は室内には入れないので玄関のタイルの上にべたっと寝て暑さをしのいでおります。
返信する
Unknown (レノママ)
2020-07-29 08:26:41
立派なブルーベリー!!
うちは何本植えてもダメで
弱弱しい気が1本のみです。

メイちゃんのノック かわいい~。
レノもやっていましたが、大好きな仕草でした。
返信する
Unknown (のえはは )
2020-07-29 21:51:08
jijicchiさんへ
わたしもツクツクボウシが聴こえた時は
エッ?と思いました。なのにまだ梅雨明け宣言は無し。どうなっているんでしょう。
返信する
Unknown (のえはは )
2020-07-29 21:58:59
レノママさんへ
ブルーベリーはほとんどほったらかしでも
毎年沢山実をつけてくれます。
ヨーグルトにのせても食べきれなくて。
ただ、今年ゴーヤやきゅうりはよくありません。

レノ君の仕草、いろいろ思い出されるでしょう。つらいですね。
返信する

コメントを投稿

自然、生き物」カテゴリの最新記事