のえのえる

ジャックラッセルテリア ノエルの噛みんぐ~な毎日

やっと ゴーヤ!

2020-08-20 07:14:00 | お散歩

長梅雨の影響で雌花が見つからなかったゴーヤ。連日の好天❓のおかげでようやく見つかった雌花が大きくなってきました。出世頭の1個目。
つるが長く伸びてブルーベリーの辺りまできました。






もう一個は、のえちちが作った目隠しのもっと上にありました。葉っぱの陰で気づいた時には何故か横向きになってました。
ちちに救出してもらいました。






よくよく探してみたら、雌花がほかにも見つかったそうです。自家製のチャンプル早く食べたいな。






暑い😵中🥵のお散歩は、ワンズに濡らしたオヨ服を着せています。真冬以外はあまり着せないけど、ちょっぴり冷やしたオヨ服は気持ちいい?







フードや襟の中に保冷剤も入れられるよ。🐶私の冷やしたバンダナと違って案外長持ちしてくれます。





公民館わきのワルナスビ。






ヤマブドウも色づいてきました。
暑さももうひと頑張りですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノエル夏バテ? | トップ | 夏の終わりと ツムツム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事