のえのえる

ジャックラッセルテリア ノエルの噛みんぐ~な毎日

窓 と 1+2でロング散歩

2018-04-14 15:54:55 | お散歩



今日、リビングの出窓のお掃除をしました。
サッシのガラス戸を全部取っ払って、私は外枠をキレイにする担当。








うちの裏は、すぐ雑木林。
ガラス無しの窓は、緑がとても綺麗。
 虫が来なければ、ずっとこのままでいたいくらい!
サッシのガラスがきれいになるまでの間、家の中まで自然と一体になった感ありでした。










午前中は、足を延ばして人見神社まで少しロングなお散歩。野球場の裏を通り、会社の物故者慰霊碑へ。










ここへ来るとノエルは必ず、









ソーラーの照明が埋まっているところをカリカリ掘りはじめます。困るなあ。一人で連れてきたのにノエルはこうだし、
メイは、行きたい方が違う!と引っぱるし。









社宅の前のグランド。いつもなら、ゆっくりトイレタイムなんだけどひとりだとね。













山の上にある神社でひと休み。











赤い服の人が、本殿ではなく右側の社の扉の前でなにか熱心に祈っているみたいでしたが、、、。











お手々はきれいに洗いましょうね!











鳥居をくぐって反対側へ下りるのは、すごく急な石段があって2ワンズを連れてはとっても無理です。












以前住んでいた社宅の公園。 住んでいた高層の棟が壊されて、3階建てのシンプルな社宅が今建設中です。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ咲く花たち | トップ | 悪夢ふたたび! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん(チャピクアママ))
2018-04-15 12:46:18
素敵なロケーションですね!
窓オシャレ
我が家の窓からの景色は道路隔てて建ったマンションだけになってしまったので
緑が見えるのはとても贅沢で羨ましいです
緑はないけど、虫はいるのよねえ
うちと同じカレンダーがあるう
やっぱりジャック物を買っちゃいますね

本殿以外の建物すべてを回って、扉の前でお参りしている人っていますよね
宗教的な意味があるのかなあ?
のんちゃんへ (のえはは)
2018-04-15 21:27:22
窓を外してみて、なかなかの景色に気づきました!たしかに我が家は住宅地のはじっこにあります。
ブイヨンのカレンダー、毎年楽しみにしてたのに
虹の橋を渡ってしまったね。うちでは、メイと似てるって評判だったんです。

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事