のえのえる

ジャックラッセルテリア ノエルの噛みんぐ~な毎日

悪夢ふたたび!

2018-04-15 08:00:20 | ノエル&メイ


きのうまでは、良かった! おとといも、モッコウバラを見つけたり春の気分だった。
晴天も続いたしね。










ちょっと眠そうな顔だけど、これが普通なノエとメイ。

今朝、ごはんの時にそれは勃発した。だいたい、メイはほとんど噛まずにごはんを飲み込む。だから、食べ終えるのがメチャ早い。
ノエルは、年をとったせいもあるけどゆっくりゆっくりのスピード。
メイが、食べ終えて、ノエルがまだ食べてるとこぼしたフードを狙ってお行儀の悪いメイはノエルのそばに近づく。
たいていは、食べながらウウーッと威嚇するのみなのだが今日は、ノエルが怒った!
そして、組み合って格闘になった。

ちちはそばで新聞を読んでいたし、私もすぐのキッチンで洗い物。ふたりで引き離そうとするが、また組み付く。
やっとやっと隔離してみたら、ノエルは足を メイは目の周りを負傷していた。








血がにじんだようなメイの目。以前は目の下に大きく傷がついた。今回は、あまり血は出なかった。








メイの歯が、刺さったようになったノエルの左前脚。








お散歩にも出たけど、途中から痛いのかびっこ引き引き歩いた。

ちょっと心配な二人。食い物の恨みは怖いというからね! 気をつけなきゃ、飼い主さんの私。

















『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 窓 と 1+2でロング散歩 | トップ | キズ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユメイ)
2018-04-18 10:17:25
こんにちは😃
ありゃぁ~❗
かなりガウガウ激しくやっちゃったんですね😅
ほんとに食べ物の恨みはこわい~人も
同じですもんね😅
本能だから瞬間にスイッチ入ったり。
時々、そうそう、ポロってお茶碗から
こぼれることあるよね~
お大事にね🎵
マユメイさんへ (のえはは)
2018-04-21 22:26:50
かわいい二人なんですが
普段からあまり仲良しではないからね〜
困ってしまう!
Unknown (のん(チャピクアママ))
2018-04-22 23:35:27
売られた喧嘩はキッチリと買うのはジャックらしいことですが…
かなり激しかった様子が伺えますね
食べる速さの違いはありますよね
ウチもクアトロが一瞬で食べ終わります
何度かチャッピーのお皿を狙おうとしましたが、チャッピーの怒りに撃沈されてましたっけ
でも、片方が歳をとってきて力関係が逆転できそうになると若いほうが強気に出るという話も聞きます
多頭飼いは犬社会もかいま見られるのが面白いですね
傷が大したことないといいですね

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事