のえのえる

ジャックラッセルテリア ノエルの噛みんぐ~な毎日

春、見つけて

2018年02月27日 16時32分37秒 | お散歩
ずいぶん暖かく感じる今日。お散歩で、春らしさを探して歩いてみました。




水路も空の景色も、何となく春のような気がするのだけど、、、、。









合歓の木に黄色い花のようなものが。







ねむの花とは違います。やがて花になる蕾の元かしら? あの妖艶なピンク色の花とはずいぶん違うみたい。









グミにも、いっぱい実が生っています。 赤く熟すはずですが、赤くなったところをあまり見たことがありません。






小さい葉が沢山でてきた雪柳の木。 








馬酔木にも、蕾が現れた。これは白い花の蕾です。 場所によってはもう白いロウのような花が咲いていました。







こちらは、ピンクの馬酔木の蕾です。今年は、花が多く咲きそうです。











毎日来ているのに、この橋のたもとに来ると足踏みするノエル。どうも境目の黒いゴムの部分が怖いみたいで、、、、。










おとーさんに抱っこされることが増えました。













ここだけじゃなくて、2つある地下道の1ヶ所でも足が止まります。やっぱり、抱っこゾーンなのです。











一方のメイは橋や地下道は平気なのですが、野球場で子どもの声が聞こえたり、競技場のパンッという音に似た音がするとブルブル震えます。
ふたりとも、怖いものがそれぞれ違うのが面白いです










うちのお隣の裏の木に時々ヤマガラが来ています。見つからないよう家の中からそれも窓から少し離れて撮っています。










シジュウカラと同じくらいの大きさで、鳴き声も似ています。お腹が茶色いのですぐわかりました。

散歩中は、まだダウンや手袋が必要だけど少しずつ春めいてきていますね。















『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うちの子記念日 と ノエ姫さ... | トップ | アイフォンの使い心地は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事