のえのえる

ジャックラッセルテリア ノエルの噛みんぐ~な毎日

梅雨入り前の

2018年06月02日 15時48分55秒 | 自然、生き物

梅雨入りが近そうだけど、数日いいお天気が続いています。
でも、ちょっと蒸し暑くもありやはり梅雨は間近かしら










梅酒の漬け込みも完了しました。去年は、ふれあい公園で拾った梅で作りました。
今年も、梅の木を見上げてみたけど、不作だったのか?あまり見つけられませんでした。
梅酒が甘すぎる!と言う辛口の人のために去年は、レシピよりも大幅に氷砂糖を減らしてみたのですが、
やっぱり酸っぱくなりました! 飲みだすとけっこう美味しかったけど、今年は去年より砂糖を増やしました。
味加減はどうなるかしらん!










大関池から上がってくる道に咲いてるホタルブクロ。これ自然なのかな?色が鮮やかです。








新関池の小道には、白いホタルブクロが。







次の草刈りまでの間、楽しませてくれるブタナのタイヤ公園。











草が伸びてくるとお散歩の足が鈍ります。あたしたちは、ぜんぜん平気だけどな~









今日は、ふれあい公園で元気なコクワのオスを発見しました。










今年も、楽しませてね。











ニワゼキショウと混じって、紫の花が咲いてます。キキョウソウでしょうか?








ごくごく小さいお花が多いので、ミニミニお花畑めぐりはまだ続きそうです。


















『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 失くした、壊れた、迷子札 | トップ | 今年もにぎやかで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然、生き物」カテゴリの最新記事