のえのえる

ジャックラッセルテリア ノエルの噛みんぐ~な毎日

今年もにぎやかで

2018年06月10日 16時02分19秒 | 自然、生き物

梅雨入りしても、きのうまではこんな青空が見えていました。
が、とうとう雨になりました。朝、降り出しが遅かったのでなんとかササッとお散歩へ。







 
(公園のヘラオオバコ)
本当は、起きた時から雨だったらお散歩は中止になるところでしたが、、、、。
ノエルとメイには、ラッキーでした。
とはいうものの、ちちが、外出してる間に散歩へ出かけていつもの池回りへ行きました。
池のそばも、クリーン作戦で草刈りをすませてくれているので快適です。池をのぞきこみながら歩くのだけど
なんか、ちっとも進まない。普段なら、ちょっとゆっくり行って!とノエルたちに言うところが、早く進んで!です。

ちちが行かないお散歩は、えてしてこんな感じになるんです。途中からは、もうタイヤ公園方向とは反対ににターンし、
どんどん家の方に向かってスピードアップ。
こんなに愛されるご主人様って!


このごろ、家にいると聴こえるホトトギスの声。去年ぐらいからか我が家の裏の雑木林を拠点にしているようで、
とにかく、やかましい声が一日中聞こえます。静かになったなと思ってると、夕方に帰ってくる(?)
新緑の季節にやって来る夏鳥だそうです。
すぐそばにいるように聞こえるので、目を凝らしてみるけれどマテバシイの葉っぱの中でわかりません。
ウグイスやシジュウカラは、ちょっと遠慮しているみたいに声が小さくなっています。










ふれあい公園は今、ヤマモモの季節を迎えています。








あっちでもこっちでも、赤い実がぽたぽた落ちて甘酸っぱい匂いが漂っています。











ノエルたちも、少し食べてみたけど好みではないようです。
それにこの時期の公園は、樹木の消毒が行われていて、木の実類を口にしてはいけません。









けっこう、大きな実の木もあって、果実酒にしたいくらいですが、、、。











サンゴジュの白い花も咲きだしました。 秋にかけて房になった赤い実が重く垂れ下がります。









暑くなってきたので、明るい方のコースではブラッシングゾーンに迷います。









どこにしようかね~。










やっぱり木陰がいいよね!











暑くても、お散歩がやっぱり大好きだワン



































『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨入り前の | トップ | あの子~その後の話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然、生き物」カテゴリの最新記事