レガシーなオヤジのレガシー機器によるレガシーモバイルライフの実践

LOOXv70、willcom03、X02TとSC-05Dでオヤジなりのモバイルライフを楽しんでいます

最近、メールの署名欄や名刺が滅茶苦茶になっているって、本当??

2012-07-24 10:42:43 | モバイル日記

レガシーモバイラーの輝美です。モバイルライフ楽しんでる?
 ↑
SEOのテスト中。

この上記のメッセージを入れることで、1か月後に「モバイルライフ」というキーで2012年7月9日の27番目表示から1か月後に何位になっているか?

2012年07月24日現在 36位↓になりました。



ビジネスユースのメールには、メールの最後部分に署名をいれるのが普通だが、その署名欄がこんな感じになっていたとしたら…。、

1、社名、
2、所属、
3、名前、
4、住所、
5、電話番号、
6、ファクス番号、
7、メールアドレス、
8、モバイル電話番号、
9、携帯メールアドレス、
10、会社のホームページアドレス、
11、個人のホームページアドレス、
12、ブログアドレス、
13、ツイッター、
14、フェイスブック、
15、インスタントメッセンジャー
16、私の信条(夢)、

君はどう思う?



いったい、どれを使えば、連絡がすぐに取れるんだい

って言いたくなるね、オヤジは。

普通は、せいぜい項番7ぐらい迄でしょう。



また、名刺もすごいことになっているみたい。
特に、自営や独立している人の名刺には変なのが多いとのこと。

目立てばいいというものではないと思うけど…。

このあたり、NFCをつかってスマホ同士で挨拶(名刺交換)できるように早くなればいいね。


思い出します。

オヤジが横浜で会社をやっていた頃(10年前)、社員全員に、会社名、名前、メールアドレス、電話番号をQRコードにして、名刺に印字させていたっけ。

そのころ、ドコモ、AU、ボーダフォンと別々のフォーマットになっていて、ドコモ、AUは表に、ボーダフォンは名刺の裏に印字させた。


で、やはり、世間はキョトンでしたね、そのころは。

今では、どこでも見るようになりました。



●電話、メアド、SNSアカウント… 署名欄がとんでもないことになっている
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/07/22140204.html?p=1


最新の画像もっと見る