山形県カーリング協会

山形県カーリング協会のリーグ戦や対外試合の結果などの活動を伝えていきます。

基礎練習あるのみ

2009年12月08日 22時41分31秒 | 試合
今日は珍しく基礎練習が中心でした。新人さんばかりでなく、ベテラン陣もひたすら基礎練習に励みました。
山形県カーリング協会の練習は、あくまでも個人の意識の基にやっているので、デリバリーの形、バランス、等の基礎練習というのは、やる人が少ないです(元々協会員も少ないですが)。やったとしても前半の1時間くらいで、後半は練習試合になってしまうので、今日みたいにじっくりと基礎練習だけやるということは今までにはなかったでした。
それが今日は突然ベテラン陣が基礎練習を始めたのだから、ちょっとした驚きです。こちらとしても、ここぞとばかりにアドバイスをしましたが、そこはやはりベテランなかなか治るものではないです。でも良い機会なので、これからもがんがん注意、いやアドバイスをしていこうかなと思っています。 

※練習の日程が変更になっています。最新版は http://yca.iza-yoi.net/ で確認してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北ミックスダブルス二日目 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合」カテゴリの最新記事