横浜教会ニュース

インマヌエル横浜キリスト教会の様子をお知らせします

成就するもの

2007年11月16日 | Weblog
 あなたは今、聖書を読んでいらっしゃいますか? 聖書を読んでいると、み言葉が心に入ってくる事があると思います。 自分自身への語りかけのように感じる事がありませんか?
 人というものは、待つことの嫌いな生き物ではないでしょうか。信号が青々青のときは機嫌がよくても赤が続くととたんに気分が悪くなる。開かずの踏切などとってもじゃない、待つ事が出来ない。少しでも開くのが遅いとすぐいらついてしまいます。
聖書には、「私の口から出るわたしのことばも、むなしく、私のところに帰っては来ない。必ず、わたしの望むことを成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。」(イザヤ書55章11節)と書いてあります。
つまり、神様が私達に与えてくださったみ言葉は、必ず成就するということです。

しかし、度々、しかも多くの場合、神の約束は、それこそ長~~~~い期間を要します。 待つことの苦手な私達は、神の『成し遂げる』事実に目を留めておくことが出来ずに、不平不満をこぼしてしまうのです。
 でも、「必ずわたしの望むことを成し遂げ」て下さる方、「むなしくわたしのところに帰っては来ない。」と確言してくださる神の言葉は、必ず結実するのです。

 私も神に語られたみ言葉がいくつもあります。しかもそのみ言葉の殆どが未遂のままです。与えられた業を病の故に取り去られたこともあります。その度ごと、苦しみのある度に神のことばを疑い、待ちきれず、神に呟いてきました。 しかし、今は心の奥底から、私に与えられた聖句の数々は、必ず神のみ旨を成し遂げるということを確信しているのです。

By 巡礼者
コメント