ダ・猫の家

猫(♀)と飼い主(♀)の日々の記録

通院納め

2011-12-31 10:19:41 | 飼い主の独り言

昨日が動物病院の今年最後の営業だったので、じろを連れて検診に行ってきました。今のところ新しい腫瘍も見当たらず、食欲、元気ともにあるので、このまま順調なら、春の血液検査まで通院なしになりました。まうがいたときは、血糖値の検査で定期的に通院していたので、3~4か月も病院に行かなくていいなんて、久しぶり。なんだか拍子抜けです。先生&スタッフの入れ替わりの激しい病院なので、春に行ったら、新顔さんばかりで、すっかり初診気分かもしれません。

そうそう、このところ問題行動ばかりのじろですが、体重が6.2キロに減っていました。かつては7キロ超えだったので、先生にほめられました。もうちょっとがんばって、6キロ切るのが目標です(大キライなダイエット食が、問題行動の原因って可能性はありますが…)

 

ところで、5年日記というものをつけていて、一年前の今頃を見ると、まうが吠えて吠えてどうにもならないという内容が、ちらほら書かれています。昨年末から突然、深夜や早朝に遠吠えをするようになって、半ノイローゼ状態でしたが、まさか東日本大震災が起きて、立ち退きで突然引っ越すことになって、まうも旅立ってしまうなんて。人生、いつ、何が起こるかわかりません。

2012年は、良い年でありますように。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。