【 ここに あるもの いるもの いきものがたり 】 矢ばなの里

「カタクリと生き物3Dの森」桜が教えてくれたカタクリの群生地が広がり、そこにはフクロウムササビといった生き物がいる。

歩行距離ベスト5

2007年07月23日 | 山の話
これまでに日帰りで長く歩いた距離ベスト5を思い出すと

① 六甲全山縦走大会 56km. 須磨浦公園~宝塚市
② 自宅から荒島岳  38km. 六甲山を歩く為のトレーニングで、
③ 甲斐駒ヶ岳 34km. 黒戸尾根往復
④ 涸沢 33km. 上高地・横尾・涸沢~パノラマコース・上高地
⑤ 乗鞍岳 32km. 国立乗鞍青年の家から往復
⑥ 笠ヶ岳 29.5km.クリヤ谷から笠ヶ岳・弓折岳・鏡平周回

六甲全山縦走大会は別格もの、
4回出ましたが、都会の人はホンと良く歩くと思いました。
日常、田舎者は歩かない。何処へ行くのもクルマですから!!
また、機会を作って出てみたいと思ってます。


自宅から荒島岳は六甲全山縦走大会のトレーニングで歩きましたが、
これが失敗の元、一週間前という日で、この日は無事歩けて自信をつけ
ましたが、六甲山で半分歩いたところで足が痛くなり、足を引きずりな
がら宝塚にたどり着きました。疲労が残っていたと思います。直近の
無理な練習は逆効果、日々のトレーニングが大事な事を知る良い教訓でした。

甲斐駒を歩いた日が福井豪雨の日でした。

涸沢は紅葉見たさに、またあの素晴らしい紅葉を見に行きたいです。

乗鞍は金沢のお医者さんのHPを見て行きました。

クリヤ谷から笠ヶ岳は、笠新道を下るつもりが、笠の小屋に弓折岳をまわってもプラス1時間で下れる表示を見て行きました。新穂高温泉から槍見温泉への舗装道が疲れました。帰って調べたら距離が11.5キロも長い、疲れるはずだ。。

以前は距離を意識して歩いて居たような
最近は森づくり、桜、果てにカタクリと
完全に里廻りになって来てます。
これも歳?

なんだか自慢になっちゃいました。(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山・釈迦岳は花コース | トップ | まだ梅雨、真っ最中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山の話」カテゴリの最新記事