やざき。くんです (・e・)ノ

ぷらら Broachから引っ越してきました

8月のプログラムはー!!

2006-07-31 21:56:33 | PG
 
200607312056000.jpg

ポルノグラフ ィ ティ だっつってんだろ!!

2日で6万人集めたバンド のはず だっ

携帯の有名人変換辞書にも入ってる!

うらぁぁっっ



……


まぁ、通っちゃうんですが。
コメント (3)

本屋で本を買ってみる。

2006-07-30 23:45:09 | LIFE
「なんだそのタイトル?」と思ったそこのアナタ! ごもっともです。

ヴィレッジヴァンガード というお店をご存知でしょうか?

「本屋だ」 とうたっておられますが、どーにも胡散臭い数多くの商品がひしめき合っている
雑貨店のような本屋さんです。

今日、始めてこのお店で本を買いました。ええ、まさに「本屋で本を買った」のです。
今まではクマだの明○電機だのばっか…

栄えある初購入本はこちら。
 
 
 ひもとロープの結び方。

お、おいらは何のつもりでこの本を買ったのだろうか…

過去に「間取り」という本を買おうかどうしようかで激しく悩んだ事はあったが…

この本は内容をざっと見て、迷いなくレジに行ってしまった…

だ、だって、包帯の巻き方とか、野菜の吊るし方とか、マフラーの巻き方とか、こんにゃくの結び方とか…

まったくもって生活では使わないようなものばかり...orz

次ワタシに会った時、いろんなものが変な結び方をしてあったらば、
この本のお陰だとこっそり思って下さい。

これもひとつのジンセイのスタンプになるだろうか…
コメント (3)

夏のUSJの楽しみ方。

2006-07-29 23:59:32 | USJ
 サルスベリとUSJ。

USJは意外とお花もたくさんあったりします。
駐車場側からゲートに向かう道は、今はサルスベリが満開。

ウォーターワールド スペシャルショー Final についてのレポは コチラ。 (別エントリー)
 
夏、USJに来たのなら、是非食べていただきたいもの… それはフラッペ!
今年も4種類のフラッペが登場。とりあえず今日は

 マンゴーのフラッペ

こちらをチョイス。この大きさで700円。有無を言わさずストローが2本付いてくる。
実際食べてみても2人分は充分にある… (うっかり1人で食べるとキーンってなります。キーンって。)

お味の方は… 「σ゜д゜)ボーノ!」

その他詳しくは「夏のデザートメニュー特集 | USJ」
次は、ラズベリーの紅茶フラッペを狙おう(・∀・)

何故か今回妙に空いていたのだ。
夏休み中の週末だから、激混みを覚悟して行ったのに、パークの駐車場はほぼ真ん中に停めれたし。
(普段なら一番遠い所か、外の臨時駐車場に回される)

待ち時間も(やはり人気のあるのは60分待ちとかだけど)、スパイダーマンで驚異の25分待ち。
入って遊んで出てきたら25分後でした。マジかよ?! 土曜だよっ

JAWS、ターミネーター 辺りは30分待ち前後でした。
夜(ピーターパンが始まる前後)はもっと短くなってたよ…
多分タイミングなんだろうけど、そんな時もあるんだな、と感心。
そういえば、去年(2005年)夏、WWSSに来た時も妙に空いてたっけな。

折角なので新エリアで始まった 「WICKED」(ウィケッド) を見ようと思い行ってみる…

 エメラルド・シアター という名前

次々回の案内になっている… しかも人大杉。

諦めました。(あっさり) しかし新エリア 「ランド オブ オズ」 はとっても可愛らしく仕上がってます。
好きな人は好きなんだろうなぁー (ワタシはちょいと苦手(^^;

2006年の夏のUSJの目玉はここになることは間違いないようですな。
(他エリアに比べてここの人口密度は凄かった!)

と、とりあえずフラッペがある間にもう1度USJに行かないと… 行けるかな?
行く人は是非フラッペをぉぉぉー (食い気に走る)
コメント

ウォーターワールド スペシャルショー Final 初日話。

2006-07-29 23:56:20 | USJ
 華は散り際が美しい…

ここから先はネタバレになるので、見たくない人はご注意下さい!
17:10開場 18:00開演
今年も入場時にお弁当(スペシャルショーコンボ)とドリンクを1本頂く。

中身はこんな感じ。

 去年はフルーツがあったのにぃー

ドリンクもお茶1種類とコーラ1種類しかなかったぞい。ケチ(笑)

あと入場時に投票用のピンクボールを1個渡される。
そう! 今回は観客の投票によりエンディングが変わるマルチエンディングシステムなのよ!

17:30 頃まで「お祭り隊」と呼ばれるキャストが沢山いらっしゃる。

 「1枚いいですか」と言ったらば即ポーズ! さすが。

お祭り隊さんと何かの勝負をして勝つと「何か」GETできます!
「何か」とは何なのか… それは勝ってからのオタノシミ…

会場内に聞こえる 「いらっしゃい わっしょい」 という不気味な声…
見るとマイクを持ち、派手な衣装に鬼○郎ばりに妖怪アンテナを立たせた男が1人…

適当に客席を煽りながら去って行った… なんだったんだ?

始まる前にパンフを読んでいると、「よくもまあ、こんなことを4回も」 だの。「ここでネタ切れ」 だの。
自虐的な表現が満載… 己の身をネタにする関西気質が良く出ていますな。
今年のお題は「水掛け祭」だそうですよ。

18:00 スタート。
祭りスタイル(ハッピに、ねじりハチマキ姿)のビートルジュース・ディーコン・麗華様、&祭り衆がご登場。
既にネタ切れだの、ここ5年で色々あった(火薬のアレだの、水のアレだの… (会場爆笑)
ええ加減決着つけるだのの問答をしてたら祭り衆が服を脱ぎだしたぞ…

ん? 競泳用水着に水泳帽、水中メガネ。その姿は…
え? まさかそのプールでシンクロ?? 本気?

 本気でした。(写真悪くてすんません)

華麗にシンクロ。実は女子が1名混じってます。(他は全て男子。) その心意気、ナイスです。

シンクロ終わって収集着くかと思ったけど、まだグダグダ
(ディーコンとビートルジュースはどっちが麗華様の心を射抜くのか、否、どっちがNo.1の座を取るのかと)
言ってたらジャマが入る。

 変なおじさんとその仲間達。

違う。ピーターパンより初登場の スミーさん。フック船長の一番弟子とか。
まだラグーンショー見てないから知らないよ(笑) で、その後ショー見たけど超チョイ役やん!何しに来た?

結局3人(ビートルジュース・ディーコン・スミー)の演目を麗華様&観客が評価する形での勝負に発展。

ここでさっきの妖気野郎が再登場。
サイバーダインシステム社(「ターミネータ」に出てくる会社ね。麗華様のお勤め先) の
契約社員 「国旗 一郎」だそうだ。
(確かにスーツが国旗柄。1人アメリカ横断ウルトラクイズみたいな奴だ。)

喋りが達者での。浅越○エを彷彿とさせる…

 麗華様と国旗一郎。

この2人がFセクション前方に設置された審査員席(笑)に陣取り、まずは
ディーコン一座から演目スタート!

ディーコン一座のサポートはアトモス(路上パフォーマンス)の「ブルースブラザース」チーム。
ジェイクがTシャツ着て歌ってるから一瞬ナニゴトかと思ったよ!(普段は黒スーツ)

「GOLDFINGER'99」(HIROMI GO)の曲をバックにジェットスキーに乗り
炎上するディーコンが現れあっという間に去って行く… ほんまに燃えんでも…

演目終わって出てきたディーコンと、炎上ディーコンが別人のように見えるのは気のせいです。

CMをはさみ(笑。提供はUSJの寸劇)、続いてビートルジュース一座。
「モンスターの皆さんと」って言うから、「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」 の皆さんが
出てくるかと思ったら!

男子がフラダンスのコスプレ(椰子の殻ブラ付き)の皆さんではないですか… ある意味モンスター。

最後は華麗に一番高い所から高飛び込みをしてフィニッシュ!

演目終わって出てきたビートルジュースが濡れていない理由は、
「皆に会いたくて走って来たら乾きました!」だそうな。んなアホな(笑)

CMをはさみ(提供:USJ)、続いてスミー。今まで懐メロ続きだったのに、突然曲が新しくなる…
DJ OZUMA や SMAP を出してきて客の機嫌と取ろうとしてもダメだぜ!

「妖精をすんずる」とケツに書いた海パン姿で出てきた事は評価しよう。

3組の演目が終わり、評価。先ほどのピンクボールを祭り衆が持ったバケツ(3組の名前入り)に入れて行く。

集計中、うっかり「ビートルジュースの箱にディーコン票を入れる」というハプニングがありつつも
(今日のギャラは没収だそうだ(笑)、Iセクション前列辺りのお客さんを1人連れ去り集計を手伝わせる。

結果は… ディーコンが1位でしたっと。

エンディングが変わる、といいつつも、祭り姿のディーコン&ディーコン一座(浴衣姿)が出てきて
エンディング曲を歌い、その最中に他のメンバーが客席真ん中辺りにゾロゾロ出てくる、というもの。

誰が1位になるかで演目が違う、というより、最後真ん中で歌えるのは誰かを投票する形みたいね。

最後まで祭りの雰囲気を貫き通し、3人で麗華様を騎馬戦よろしくお連れしてショー終了。


……

こ、これでファイナルなのか?

たしかに「ネタ切れ」と謳っていた感はとてもとてもよく出ていたよ。
で、でもこれでいいのかぁぁぁぁぁーーー???!

しょ、初日だったからこんな感じだったのかしらん?
最終日はもっとパワーアップしてるのかしらん?? うぬぬぬ。

しかーし、4年の集大成と考えると見る価値はあるわね!
確かにこのレポに勢いはないけれど、8月27日までのWWSS開催日にインパされる方は、
是非 (まぁレギュラーシートで充分かと…) 見てみてくださいな!
これも1つのUSJ(しかも最後)と思って、是非。

WWSS終了後、ピーターパンまで間に合う(いいポジションは取れないけれど…)しね。

しっかしショー中の歌で、「もういいよーUSJ~」って歌詞はないだろうよ! 
どこまで自虐的なのさ。笑っちまったじゃねーかっっ

とにもかくにも ショー ファイナル、お疲れ様でした!
コメント

Sorry...なんていわないで

2006-07-29 01:08:36 | PG
 見飽きた。

「残念ながら また外れてしまいました。」

と読んでしまうおいらは負け組ですか? そうですか .....orz

違う方向にRe:Bodyしそうだ。(飲みすぎ)
コメント (3)