やざき。くんです (・e・)ノ

ぷらら Broachから引っ越してきました

吉井和哉LIVE "MY FOOLISH HEART"

2006-02-28 23:24:18 | LIVE
こまちゃんに連れて行ってもらいやした(・e・)ノ


のっけから好きな「TALI」 → 「CALL ME」と続いてやられた…

このなんとも言えない重みのある感じ、たまりません。

ツアーファイナルってんで、「他の日に来た人には悪いけど、いつもとは変えるよ。」と吉井さん。
まさか、アンコールの最後の最後に「カバーやります」って言ってから
「バラ色の日々」(イエモン時代のシングル曲)を聞けるとは…

歌い出しの1音目の歓声が、2音目には悲鳴に変わったあの瞬間の、
一瞬にして水が凍ったかのような空気の変化は凄かったです。

カリスマ性という安っぽい言葉でまとめたくは無いけど、
吉井さんの何とも言えない存在感は凄いですな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高橋先生

2006-02-28 11:08:46 | LIFE
朝、高校の先生(年が近いので友達感覚)からの携帯への電話で起こされた。

朝の電話は縁起が悪い。のは本当だった。
 「数学の高橋先生が昨日(2/27)の朝、亡くなったの。
 お通夜は昨夜で、今日の11時から告別式やの。
 色々混乱してて連絡が遅くなってごめんね。」


今度はワタシが混乱する番だ。

 亡くなったってナンで?!(死にそうにない先生だったのに)
 つーか昨日連絡し(略
 そんな事より早く友達に連絡しないと!

 携帯に意外と登録がネー!
 
 まさか卒アルに載っている電話番号に掛けるわけにもいかねぇ
 (この時代、逆に怪しまれる)
 ええぃ、携帯に登録されている同窓生全部に連絡だ!
 とは言っても両手の指で事足りるのが何か悲しい。

連絡した1人が、既に出社済だったにも関わらず、引き返して
告別式に行くと連絡をくれたのが何だか嬉しかった。

ワタシはさすがに式に行く事は出来なかったけど、
幸い告別式場が近所だったので、会社を遅参して祭壇に挨拶だけさせていただいた。
(朝早くに斎場のスタッフの方が居て驚いた…)

 先生、随分痩せちゃったね。
 みんな驚いてたよ。
 会えなくて残念だって言ってた。
 みんなから、そしてワタシからの伝言です。

「ありがとうございました。」

高校時代の思い出に、先生を外す訳にはいきません。
本当にお世話になった先生でした。

ご冥福をお祈りいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お恥ずかしい話ですが…

2006-02-24 17:07:42 | LIFE
おいら、坐骨神経痛持ちでござる。

  坐骨神経痛ってナンだ?って方はこの辺りを参考にしてけれ。
  しかし凄いサイト名だ。

今日は特に痛い。
まぁ原因はわかっているさ。
仕事でアルミの棚(4段)を2つ組み立て、
倉庫の中のものを全て出し、
雑巾がけをしてそのアルミ棚を入れたからだ。

  That's 肉体労働。

ああ、痛い。
左の尻が痛い。(これ、はしたない)
あああ、痛い。
お尻と太ももの境目も痛い。(乙女なのに)

結局痛み止めの薬飲むか、安静にしてるかしか無いんだけど、
ホットパックが有効と書いてあるね。確かにそんな気はしる。

が。
尻をどう温めれば…

貼るカイロでも貼ろうか (ヤケドしたら大変だ)
座布団にカイロを仕込もうか (今日肉体労働だってば)
お風呂にお尻だけ浸けようか… (想像しないように)

ああ、悩ましい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼっくらの生まれてくる~

2006-02-23 14:58:13 | LIFE
 ずっとずっと前からは無かったと思いますが。

お土産にお願いした 流氷アポロ (北海道限定)

なんて涼しげなアポロなんでしょう。中も、

 まぁ涼しげ。

箱にこんな記載が…
--------------------
かまずになめて召し上がるとキャンディーがよくはじけます。
--------------------


せっかくなのでなめてみる。
ミントの粒がプチプチ鳴ってますよ…

お口の中がぷちぷち祭りじゃあああああ!!

今までいろんなご当地アポロを食してきましたが、一番ショックが大きいかも…
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

苦手なこと その2。のその後。

2006-02-22 16:11:23 | LIFE
5000個貼り終わったぞ、コノヤローーーーー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加