やざき。くんです (・e・)ノ

ぷらら Broachから引っ越してきました

ニキビ VS ふきでもの

2006-11-25 23:26:37 | LIFE
鼻の下にでかいのできた...orz

や、毎月出来るのよね。いわゆる「大人ニキビ」って奴。

普段は「ビ○ナイト」を塗って就寝。うーん硫黄クサーイ。

これで効いてたんだよね。しかし最近治りが悪い… 年かっ?! ←無駄な抵抗。

日中のケア用として (さすがにビ○ナイトは昼間につけられない) 「クレ○ラシル VC」という
表面に「大人のニキビ 気になるニキビ跡ケアに」に謳ってるクリームをつけていたんだけど、
同じく最近効かなくなってきた。むしろシミる…

と、言うわけで薬局へ。この鼻の下の来訪者を何とかせねば。
 
 
薬売り場に行くと何種類かのニキビ用クリームが。

「クレ○ラシル」は若者のイメージがあるのでパス。

ニキビの原因はアクネ菌だから、アクネなんとか、っていう商品が多いのねー
でもどれが合うのか判らないねーん とか思いながら見ていたらふと目に止まった

「フキディア」 by小林製薬

なんか、「アナタはもう吹き出物なのよっ」 と認めた気がして手が止まった。

小林製薬さん、ネーミングが剛速球過ぎますよ… (ムックミン とか ケシミン とか)

と、とりあえず違う製品を購入。塗りながらこのブログ書いてます。
効かなかったら、「フキディア」に変えます。(最後の砦…)

とりあえず治ってくれよー ヽ(`Д´)ノ <カッコワルイヨ!
 
 
 
フキディア 製品情報 小林製薬株式会社
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« JR東日本はスイカ、JR西... | トップ | 日ごろの癖とは恐ろしいもので… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皿)
2006-11-26 10:15:03
昔 テレビで見たの。小林製薬は「お客様が商品名を見て用途がすぐ分かって そのネーミングを忘れない為に」に ヘンテコリンな商品名にしてるんだって。それ以来 ここが新商品出す度にわくわくしているあたい・・・「ガスピタン」が出た時は「よくやったっ!!」と拍手しますた。「フキディア」はかなりこじゃれているな♪にきびちゃん早く治りますよ~に☆
Unknown (やざ。)
2006-11-30 17:11:54
やっと治ってきたよ~♪
なんと!小林製薬にはそんなワナがっ
まぁかなりの数、名前負けで買っているワタシとしては、
小林製薬の思う壺だわね★

コメントを投稿