やざき。くんです (・e・)ノ

ぷらら Broachから引っ越してきました

15周年漂流記 秋冬@名古屋をざっくりと

2009-12-13 01:00:00 | Gos
いかん!
大阪を前にガス抜きをしないとどうにかなりそうだ(笑)

てな訳で、12/11-12のお話をかいつまんで。

検索でひっかからないように細工(アーティスト名も書かないし、曲名も書かずに
「○曲目」という書き方にしました(笑。なにゆえ^^;)


リストは以下の写真を参照ください。(大きいです。)

一覧写真はこちら
 
 
どこまでセトリを変えてくるかも楽しみの1つでした。

富山公演?だったっけ、から 9曲目・10曲目が変わった、という話は
知ってたんですが、東名阪からは絶対もっと変えてくる!という変は確信があったり無かったり。

(まぁ、要は「期待」だよね。彼らなら絶対やってくれる!という信頼に似た期待。)

■2曲目

11日の方。
さ、酒井さんが階段を上り客席側を振り返った時にこう口元を手の甲で拭うしぐさをしたのよね…

ぎゃっっっふん!!!

はい、2曲目にして撃沈です… け、けしからんっ 食う気か、食ったんだなっ?!


■13曲目 と 14曲目

このパートで大好きな13曲目が来るのは判ってたんですが、なぜか順番を逆に思いこんでまして…
予想以上に(そう、京都で初めて聴いた時より)驚いた印象が。

歌いだし、「スゥッ!」という空気が動く音が好きです。
その後の伸びやかな声も、なびくハーモニーも。


■14曲目 から 15曲目の流れ

好きです!
つか世界観バッチリ過ぎて。

15曲目の歌はPVで見てるのも好きなんですが、バンドありも良いなぁ

そして。

■16曲目 以降の灼熱の後半戦、ですよ!

16曲目で相方と立ち位置が逆だった、という事に気づき(笑。遅いっつの)
ほんのりとした違和感も心地よく踊ってやりました!

12日のこの曲ではサビ部分の酒井さんの歌い方が妙にリズミカルで、
踊ってて気持ちよかったー


■17曲目

びっくりした!!!!

東名阪からHORN隊が入ったから、何かしらホーンを効かせた曲が入るだろうとは
思ってたけど、まさかの選曲!

自分自身でもウヒョウヒョなりながら、「こりゃ大阪であの2人崩れ落ちるな…」と
確信を持ってみたり(・∀・) 楽しみじゃ。

■18曲目

てっちゃんと優(敢えてこう書こう(笑)の台詞回しがいいですねぇ~
いやらしい!

この曲は前どこで聴いたかなー 苗場だったかなー
なりきりが楽しいー

11日は、最初メインパートを全員で練習してから、左サイド(北山先生)と
右サイド(安岡先生)。

12日は… まさかのてっちゃんとのじゃんけん勝負でパート決め(笑)
勝った人が北山先生。(パー)
あいこの人が「俺についてこい!」(村)とメインパート(グー)
負けた人が安岡先生。(チョキ)


「隣の人と同じ音じゃない」事を楽しめ、と。ドSか(笑)

正直12日の方が歌いにくかったですが、楽しかったデス!

で、このなりきりの時にふっと酒井さんがバリに声をかけた後袖に引っ込んだのですよ。
お手洗いかな?位に思ってたら、酒井さんいないままなりきり終了。あれ??


■19曲目

イントロが始まるなり、頭抱えて「ギャーーーーーーー!!!!」って叫びました。
すいません!

いや、ほんとーーーーーに驚いたのっ
嬉しいのっ
まさかだったの!!

ここで全力を使い切ったと言っても過言ではない…

しかも、しかもっっ
 
 
 
 
超かっこいいんだ。酒井 ラブマ○ーンが。
 
 
 
 
 
金色マントに、サングラスです!!茶色の薄いの!
 
似合うじゃないか!
つか普通にイケメンだぞ酒井!←フィルター全壊。
 
 
 
4号機らしく、パーツに「4」と入ってました… 4号機て(笑)
 
 
 
振りは1つ前のらしいです。(去年のバージョンじゃない)
 
 
 
この曲が終わっても頭抱えて叫んでしまった… ああ、大好きだ!
 
 
で、12日。
なーんと、ビジョンに映像追加!!!!!!!!
 
 
11日に撮ったんだろうね、ラ○マ様の映像が随所に!
 
 
もー、おかしくて仕方ないっっ
 
12日にゃてっちゃんも「あいつ節目節目に出てくんだ!」なんて言っちゃうし(笑)
 
 
えええい!もう代々木で飛んでしまえ!!
 
 
 
アンコール1曲目

えー、振りがグダグダです(笑)
だれ1人して合いません(笑)

2日目は何とか合せようとしてましたが… 合いません(笑)

もういいよ、それで。
 
 
 
 
 
 
ああ。ここまで書き散らかして時間切れ!またまとめようっと。


やざき。くんの現在地―往復300 キロ

2009-12-13 00:20:27 | from携帯
2009121223420000.jpg
想いを距離では計れない。

距離と想いは比例しない。

なーんて事を毎回考えながら名古屋から愛車に乗って帰ってくるのであります。

「夜の高速を何も考えないでドライブするのが良い。」なんて話を時に耳にしておりましたが、最近その感じ、判るかも。

ふくふくになった耳と心をゆっくりほぐすには、この距離は丁度良い。

お疲れ様でした。
おやすみなさい。

また、逢いに行きますよ。