やざき。くんです (・e・)ノ

ぷらら Broachから引っ越してきました

ビンゴ! -飲み合わせには注意しましょう-

2007-02-26 23:43:31 | LIFE
最近ブログを更新していませんでしたね…

フフフ。

「あ、狩りに出ていたな?」 と思ったそこのアナタ!

残念、はずれです…

ポルノ@大阪城(04/29)のチケット全敗に打ちひしがれていたのです…
詳しくは後日。 (全敗て...orz)

やー、我ながらビックリしたよ!
で、今回の本題。

アタクシ、結構な数の薬を服用しておるのですが。
痛み止め系はもう何十年とお世話になっておりやす。(あ、そろそろ無くなる… また病院に行かないと)
 
 
常飲してるのが、痛み止め系のお薬。

で、ひどく痛む時用に、って筋弛緩剤を頓服でいただいておるのですね。
(ひどく眠くなるので滅多に飲まないけど)

そして違う科で他のお薬を頂いたので、それも飲んでいるのですが。

先日あまりに痛いもんだから頓服の筋弛緩剤をお昼に飲んで、
他のお薬はいつもの通り夜に飲んで、ジムで殴って(笑。ボクササイズね)おりますれば。

もーね、体ふにゃふにゃよ。おいらの筋肉やわらけー!みたいな。
なんだー 筋弛緩剤効き過ぎたかぁ~(確かに痛みは一発KO)なんてのんきな事考えながら
汗を流し、お風呂に入り、マッサージ機を堪能して帰った訳ですが。(特に問題はなかった)

ふと、気になって全部の薬についてネットで調べてみたらば!

この筋弛緩剤と、他のお薬は一緒に飲んじゃいけなかったんですって奥さん!
ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ

やー、常飲してる方との飲み合わせは処方いただいた際に確認したけれど、
まさかの落とし穴。

まぁ何事もなくて良かった。今度からは確認しよう…

以上、健康な方にはあまり参考にならないお話でしたっ (;・∀・)

しかしネットでお薬検索できて便利だね~
少し前は 「医者から貰った薬が判る本」 とか買ってたもーん。(凶器になるほど分厚い。)