レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

ケーキ焼き中

2006-06-12 00:48:33 | なんでもないこと
ちょっと前の朝ごはん。
新たまねぎが美味しいころによく作るもの。
たまねぎをみじん切りにしておかかと醤油をかけるだけ。
ご飯にたっぷりかけていただきます!
もりもりご飯が進む一品。
娘は食べられません・・・新たまねぎは辛くないのに~!

今日は肌寒かったですね。
梅雨か・・

今、明日の朝用にクリームチーズパウンドを焼いています。
たくさん焼こうとレシピの2倍量で作ったら、
グラニュー糖240グラム・薄力粉320グラムとかってすごい数字・・
明日、学校にも持っていこうっと!

ありゃりゃ~!こんな時間。
しかもカフェオレシャーベットも凍らせ中。たっぷりの練乳と生クリーム入り!
軽くシャリシャリと攪拌してから寝ます・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2006-06-12 02:11:14
どっかのカフェのモーニングの仕込みかと思った。

うちにも送って~!
返信する
遊びに来てよ~ (めぐ)
2006-06-12 14:52:31
新潟遊びに来てね~

待ってるわよ~



クリームチーズのパウンドっておいしそうだね~

カフェオレのシャーベットも~



あたし、今は暇さえあればネットで家探しよ~

石内丸山とか妙高高原とかほんとスキー場だらけよ・・・なつかしいでしょ

みかんちゃん、きくちゃん、心配ありがとう!!あたしがんばるわ~

返信する
こんにちは~♪ (*cherubim*)
2006-06-12 18:09:55
新玉ねぎ、私はゴマドレッシングをかけて、ちょっと冷蔵庫に入れてしんなりしたのが好きです~(^-^*)

ざる豆腐とか、なめらか系冷奴に乗せるとこれまたおいしい~♪



お菓子作り、バターと砂糖の量に愕然とする時ってありますよね、、、

はるこさーん、ダイエットは・・・・???(笑)
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-06-12 21:24:48
たしかに「仕込み」状態だったわ・・

でも今朝は助かった~!



あ~!カフェとか出来たら楽しいかも

ケーキとかデザートの仕込みは楽しくって

たまらないもん!

朝ごはんカフェとか出来たら楽しいかも~
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-06-12 21:28:28
うそ~スキー、行く行く

我がオット、行く気満々よ!

あたしの国家試験が終わったらとかどうだろう??

かならず行くから待ってなさいよ



ま、あたしはスキーはいいや

温泉とグルメの旅がしたいわ~



一人で行こうかな・・
返信する
はるこ (・けるびんちゃんへ)
2006-06-12 21:34:57
しんなり系のたまねぎスライス、いいね~



確かにバターの量ってすっごいよね・・

一度クロワッサンをチャレンジしたときは、

バターの量に手が震え、大失敗でした!←言い訳??



自分で作ったのを食べると

「あ~あのバターを食べちゃってるんだ・・」

とドキドキするよね



ダイエットか・・ダイエットねぇ・・

がんばりま~す
返信する
素敵なお母さんですね♪ (プーさん)
2006-06-12 22:02:01
 はるこさんは本当にお料理が上手ですね。

明日の朝食のためにケーキを焼くという行動を私はまだしたことがありません私も母親になったらできるのかな?

子供達が『おいしい~ね』って言ってくれたら、嬉しくて毎日頑張ることが出来そうです
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-06-12 23:29:50
いやいや、わたしはいいお母さんじゃないですよ!

ただの能天気なお母さんです



わたしは本当は朝ごはんにはこんなケーキとか

ワッフルとか、甘いデザート系が食べたいんですよね~

だから朝ごはん用のケーキは完全に自分のためです

今回はギリギリまで砂糖を減らして

さっぱりさわやかに作りました!



でもこういったケーキ、息子は苦手なんです~

娘は大喜びですけどね
返信する