レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

ダイエットしようかな

2006-02-22 21:45:57 | なんでもないこと
最近の朝ごはんです。
今回は甘酢に柚子の果汁と皮の千切りを入れて柚子大根にしてみました。
にんじんは形が変わらないので型抜きして漬けておくと、
お弁当の彩りにも重宝します。
またまた安い筋子をほぐして醤油漬けにしました。
・ジャコとピーマンの甘辛炒め
・ワカメと豆腐のお味噌汁
・ブルーベリーのせヨーグルト

とうとう久々に本気で痩せなければならなくなりました。
いや、いつだって本気で痩せたいのですが・・
来月、クラスの友人の結婚式に招待されました。
学生結婚!
ま、学生といってもこんな主婦もいるような学校ですけどね。
わたしとちょうど一回り違う可愛い女の子。
国家試験の時にはお母さんになっています。
彼女が結婚・出産を決めたとき、家族や彼のいない登校中は、
わたしが彼女を守ってあげようと決めました。
なんてったって先輩ママですからね!
な~んてカッコいいこと言ってますが、
お利口な彼女にいろいろと教わってばかりなのです・・
で、ダイエット。
最近の結婚式にはほとんど着物で出席していましたが、
教会で式のあと、カジュアルなレストランでパーティーなので
今回はワンピースで行こうかなと。
ワンピース・・・! むむむ、ダイエットせねば!!
目標が分かりやすいので頑張り甲斐もあるってもんです。
頑張りま~す。

いつも緑園マッサージのホームページからこのブログに来て頂いていた方には
事後報告になってしまいますが、あちらのメニューからは外させて頂きました。
当初はこのブログで「マッサージについて」とか「ツボのお話」
なんかを載せようと思っていたのですが、
まるで関係のない「朝ごはん」のブログになってしまっているので・・・
(それにしては初っ端から全くお店を意識してませんが)
そして「初診半額キャンペーン」のチラシをいろんな知り合いにも配ろうと
思っているので、それでURLを知った人にブログにじゃんじゃん来られると
恥ずかし~!なんて思ってみたり。
そんなこんなで外しましたが、検索すれば簡単に出てくるので
あまり意味ないような気もするのですが、よろしくお願いします。

テスト勉強??
なにやってるんだろ~わたし!って感じですが、
ぼちぼちやっています。
休止宣言したばっかりなのにもう更新しててちょっと恥かしいのですが。
なんとかやる気出して頑張りますよ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なによ~! (めぐ)
2006-02-22 22:26:49
更新されてるぅぅぅ~!!

って見に来てるあたしもあたしだけどさぁ~

うれしいよ

ダイエットといえば、顔の薬飲んでから恐ろしい食欲でプラス3キロもいっちゃったんだよ~

2週間で・・・やばいでしょ~

おかげで体力ありあまってて絶好調だけどさ

あたしの頭の中はごはん鍋でいっぱい・・・

下見したら4合炊きがあったからそれ買おうと思ってる

そしたらおいしい漬物作りたくなるだろうなぁ~

ゆず入り大好きなんだぁ~
返信する
Unknown ((Y・Y))
2006-02-23 00:30:30
‘しようかな’って 晴ちゃん…。こないだダイエットするって聞いてから終了したって話しは聞いてないよっっ

でも頑張ってね。いつだって応援してます。



結婚式いいね 自分の友達だとなおさら。 あたしはもう出席するって言ったら夫or店関係だから なんか羨ましいわ。

その前に テスト頑張ってね~
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-02-23 05:48:37
2週間でプラス3キロなんて、臨月状態じゃ~んやったわね~~

けど、薬強そうだったし、強烈な副作用かな~

でも、それより「やけ食い」の要素が強いか・・

一緒にダイエット頑張りましょう



4合炊きか。いいね

IHでも大丈夫なモノを探すのよ
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-02-23 05:52:06
やっぱ、タイトル気づいちゃったいや、本能的に「しようかな」と打ってて、ニヤリだったのよ



あたしはこれから結婚式多いかも

今の友達はみんな独身だからね~

やっぱ結婚式はいいね

わくわくよ
返信する
わくわく (ao)
2006-02-23 18:58:06
あと一ヶ月でめざせマイナス5キロ

期待してます
返信する
はるこ (・aoちゃんへ)
2006-02-23 19:45:45
ドキドキしてきました・・

dizzinessがしてきました・・



しかも5キロじゃ足らないし
返信する
Unknown (みかん)
2006-02-24 22:08:26
目標があっていいな~私なんかあんたのせいで、夫より重い女っつうのが夫にバレて以来、否定してもはるちゃんが言ってたと言われ続けていますよ(ToT)ここでくやしい気持ちになれればいいのになれないのがデブの弱い所なのよね…

脳は現実と空想(だっけ?)を区別出来ないって、なんかこれで分かった!!私の疑似体験。人が見た事なのにそれを聞いて自分も見た気がしちゃったりするもん!

これからもいっぱい勉強して知識を少しつづ分けてね。
返信する
はるこ (・みかんへ)
2006-02-25 07:18:13
わはは!でもさ、誰が見たってあなたのほうが

お宅の旦那より「BIG」だわよ

それに気づかないお宅の旦那・・

恋は盲目なのね~~



目標。

なぜにダイエットにしない

あたしも悔しい気持ちってなかなかなれないけどね~
返信する