村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2022年 1月7日 聖護院大根・赤大根をファーマーズマーケット三方原店さんへ、聖護院大根・赤大根・春菊をるぴなすの畑さんへ出荷と畑の手入れ

2022-01-07 21:12:45 | 

こちらは、今朝、9時頃の、聖護院大根赤大根(もみじ)・きぬさや・春菊畑の様子です。昨日は雨でしたが、今日は、雨も上がり天気はいいのですが、冷たい風が強かったです。また、赤大根(もみじ)側の撮影ですと、聖護院大根が、きぬさやに隠れて見えないので

別の角度から、聖護院大根側の写真も撮りました。大根の収穫は徐々にすすんできています。もっと、売れるといいのですが。

こちらが、にんじん・ブロッコリー春菊畑の様子に

いちご畑の様子です。

ブロッコリー収穫しました。大きさはバラバラです。

聖護院大根側・赤大根(もみじ)も収穫しました。写真に撮るのを忘れてしまいましたが、春菊も収穫しました。ただ、春菊はこのところの寒さで、あまり、成長していない様子。

収穫した、赤大根(もみじ)聖護院大根は、ファーマーズマーケット三方原店さんへ出荷しました。そうしたら、珍しく、聖護院大根がすぐにお買い上げ頂き、今日、持参した分がすぐに、完売しました。本当に、珍しくことです。いつも、余るのですが。

聖護院大根・赤大根(もみじ)春菊をるぴなすの畑さんへ出荷しました。

こちらは、るぴなすの畑さんの場所です。るぴなすの畑さんへの分も完売しているといいのですが。

あと、午後に、きぬさやのつる直しを少ししました。このところの強風で、向かい風になっている、きぬさやのつるが風で外れているのが目立ちました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年1月4日 じゃがいも畑... | トップ | 2022年1月8日 聖護院大根・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事