村のきかく

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2020年9月22日 畑の手入れをしました。

2020-09-22 21:17:12 | 

今日は、午前中、雑用をして、午後から、畑の手入れをしました。浜松地方天気予報だと、今日は、天気が持つような事を言っていましたが、午後から、ぽつりぽつりと雨が降り出してきました。

こちらは、あきひめ(いちご)の様子です。

そして、こちらが、おべんとういちご畑端側様子①

おべんとういちご畑中央側

おべんとういちご畑端側②の様子です。今日は、いちご畑の草取をしました。

いちごの群生している中の雑草を取りました。暑い時期に比べると雑草の勢いもなくなってきたので、手入れは楽になってきました。

こちらは、赤大根・聖護院大根の様子です。今日は、発芽はありませんでした。

こちらは、ブロッコリーの様子です。いまのところ順調です。

こちらは、春菊の様子です。予定より1日早く雨が降ってきたので、今日は、水やりはしなくて、大丈夫でした。定植がうまくいっている苗とそうでない怪しい苗が混在しています。この雨の後、うまく定植できているといいのですが。

こちらは、今日の、安納芋の様子です。

つる返しをしました。そろそろ、収穫の時期になると思われます。

こちらは、今日の、ささげの様子です。

こちらは、落花生です。昨日、一部、草取りをしました。

今日は、残りの、草取りをしました。気づけばもう、夕方になってしまったので、続きは、また、来週です。秋になり、日の落ちるのも早くなってきました。季節は、秋になってきました。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年9月21日 春菊追加定植... | トップ | 2020年9月27日 安納芋試し掘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事