やよい ○○概論!

フードコーディネーター★Ya-の日常。

明太子パスタ

2009-03-28 | やー飯★


<材料・2人分>

 リングイネ…160~200g
 *明太子…60g
 *バター…20g
 *昆布茶…小1/2
 *しょうゆ…少々
 *卵黄…1個
 塩…パスタを湯がく時

 *はボールに合わせておく。
 
 茹で上がったパスタをボールに移しいれまぜる。

急に食べたくなりますよね♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazue)
2009-03-28 15:47:54
急に食べたくなるなる!!

このお皿、やっぱり爽やかでいいね♪
色々使えそう。
やーこの住んでる駅、ちっちゃいお店が
いっぱいひしめいていて楽しそう。

うちの駅はジャスコとヨーカドーしかないよ(^-^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-28 19:37:44
フードの会の時に買った麺を使ったんだよ!
あけちゃんとあっちゃんが美味しいよって教えてくれたメーカーさん。

 明太子パスタ、前に行った元彼のお店で食べた以来だからめっちゃ久しぶりに食べた!ってか大きいスーパーあったほうがいいじゃん!
うらやましい~~~♪
返信する