今日のメニューは・・・

手作りスイーツや食べ歩きのお話など・・・。

★料理教室★

2014-05-21 21:59:35 | 料理教室
今月から新しいコース、『週末のゆったりごはん』
一年コースなんだけど、写真がとても良かったので期待して申し込み。

今までシェフに習うコースしかやったことがなかったので一抹の不安あり・・・。



今回のメニューは、




アボカドハンバーガー





ピクルス




レモンスカッシュ




ピクルスはこんな風に便に入れてお持ち帰り





しかし・・・今までで一番高い料金なのにこんなものしか作らず、量も少なすぎて全然足りない。
おまけにシェフじゃなく若干素人風味の先生で、内容も超初心者向きでかなりのがっかりモード。

大失敗

半年経ったら別のコースに乗り換え希望です。


次回は参鶏湯と韓国風海苔巻き。
でも参鶏湯は一人一羽ではなく、三名で分ける模様。
やっぱり次回はシェフに習うコースだね







 ランキングに参加してるの押していただけたらうれしいです

★料理対決!春巻き編★

2014-05-21 21:51:40 | 料理対決
今回のお題は『春巻き』







揚げ物は一番家が遠い私にとってかなり不利・・・


Nしゅう作



大葉とチーズという、私が一番は姫に思っていた組み合わせをやられてしまった



私作 なぜか写真が縦にならない・・・



超オーソドックスな春巻き
干しシイタケの風味が強すぎて、生にすればよかったと反省



Uちゃん作



優しいお味




Yっしー作



醤油の味が強かった



M田さん作



ショウガ風味が強い
揚げたてで熱々でズルイ・・・





今回の優勝は・・・Uちゃん
だがしかし、中華屋さんで購入したので辞退するとのこと。
第二位のNしゅうが繰り上げ1位でした。
私は繰り上げ2位という、3回連続優勝を逃すというありえない失態。

次回のお題は『トマトソースを使ったパスタ』です。




 ランキングに参加してるの押していただけたらうれしいです