tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

結局

2018年02月08日 11時15分18秒 | 日記
今朝、税務署に電話をしてみました。

「いつもは確定申告書が届くのに、e-Tax利用のハガキが届きました」と言っただけで、「ああ」と言い、「確定申告書をお送りします」といきなり言われました。

なんだ、と思いました。

最初からそうしてくれたらよかったのに。

送り忘れていたのでしょうか。

届くまで1週間かかるそうなので、もっと早く電話すればよかったと思いました。


昨夜の「NHKスペシャル」はいまいちの内容でしたね。

羽生選手がNHK杯でケガをしたときの裏映像などは、見せる必要はないと思いました。

NHKだけが知っていると言いたげな映像ですよね。

あれ以来、羽生選手が姿を全く見せていないので、映像不足だったのでしょう。

宇野選手やネイサン選手の映像を入れてごまかしたという感じがしました。

新しい情報が入るとは期待していませんでしたが、録画をするほどの内容ではありませんでしたね。


それよりも、宇野選手のジャンプ映像が何度も流れたので、ジャンプの着氷が気になりました。

あれでは、回転不足をとられても仕方がないなと思えるような着氷でした。

宇野選手の課題ですよね。


あと、番組内で、羽生選手の世界歴代最高得点更新の回数が8回と言ったような気がするのですが、12回ですよね。

平昌オリンピックでプルシェンコの13回という記録を破る可能性があるんですよね。

ほかにも、宇野選手が総合得点で世界歴代2位と言っていましたが、1位から3位までが羽生選手で、宇野選手は4位です。

朝日新聞DIGITAL


なぜか宇野選手の食事風景が映りましたが、大きなお肉を美味しそうに食べていましたね。

うわあ、やっぱり金持ち~と思ってみてしまいました。

小食の羽生選手と違って食欲旺盛なんですね。

激しい運動ですから、あれぐらい食べないとね。

私は見ていて、胸やけがしてしまいましたけど。


明日から団体戦が始まりますね。

ロシアとカナダが強いので、日本の優勝は無理かなと思います。

パトリック・チャン選手がSP、フリーの両方に出場するかもしれないとか、ボーヤン・ジン選手が団体戦に出場しないとか、いろいろ情報が出始めましたね。

日本はアメリカと3位争いができればメダルの期待がもてますよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« e-Tax | トップ | ゆずのハチミツ漬け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (サム)
2018-02-09 01:31:05
tomatoさんは宇野くんがお嫌いなのかな!?(笑)
そんな感じがしました。
今日はNHK以外でも怪我のシーンは何度もやってました。あの怪我からの回復がどのくらいで今の調子はどうなのか?と言うのがみんなの関心なのでしょうね。

私は宇野昌磨くんの表現力が好きなので
そちらにも期待しています。
こんにちは (tomato)
2018-02-09 14:12:11
サムさん

宇野選手は好きでも嫌いでもないですよ。
私は外国人選手が好きですから。
宇野選手が嫌いと思われたら困るので、気を遣って書いています。
私は宮原選手や宇野選手の足が気になって。
足元を見ていると、いつも回転不足に見えちゃうんですよね。

オリンピックはスキー競技が好きなので、そちらを中心に見ようかと思っています。
タイムを争う競技のほうが勝ち負けがはっきりわかっていいですね。

日記」カテゴリの最新記事