tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

本屋で

2018年10月03日 10時12分34秒 | 日記
羽生選手の写真集「YUZURU Ⅱ」が10月15日に集英社から税込み2484円で発売されますね。

すでに話題になっている写真集ですが、私も買おうと思い、昨日、近くの書店に予約に行ってきました。

レジで尋ねると、店員さんが「うーん、この本はね・・・」と言います。

えー、いきなりそう言うの?

ほかの店員さんを呼んで尋ねてくれたのですが、その店員さんも「うーん」と言います。

いったい何なのか。

「お待ちください」と言って、今度は電話で問い合わせをします。

何となく無理なのがわかりましたが、予約もできないの?

電話を切ったあと「この本は入荷することはするのですが、発売日には入りません」と言います。

「そうですか~。でも、そのうち本が売り場に並ぶんでしょ?」と言ってみると、またまた「うーん」と言い、首を振ります。

えー、売り場にも置かれないの?と驚きました。

どうやら、いつ入荷できるかわからないので、予約はできないということでした。

やはり全国で予約が殺到しているのでしょうかね~。

というわけで、急いでネットで予約しました。

羽生選手を少年時代から撮り続けている能登直さんが撮った写真集ですからね~。

これはかなりの勢いで売れそうですね。