tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

日本のドラマ

2012年12月19日 14時15分55秒 | 日記
韓国ドラマばかり見ていたため、すっかりご無沙汰していた日本のドラマですが、久しぶりに10月から何本かしっかり見ました。

中でも「ドクターX」が面白かったです。

医療ものドラマは絶対見ない私ですが、これは面白かったです。

結局、ドクターXは大門未知子ではなかったということなのですね。

続編を作っても、また当たりそうな気がします。

米倉涼子さん、適役でしたね。


キムタクの「PRICELESS」は途中から見ましたが、だんだん面白くなりましたね。

日本のドラマは韓国ドラマと違って、あっさり、すっきりしているのがいいですね。

さわやかです。

この前の最後のシーン、1500人の社員が全員会社をやめてキムタク演じる金田一のところに来ちゃうというシーンは痛快でした。

社長といえど、社員をもの扱いしてはいけませんよね。

韓国ドラマだったら、藤木直人さん演じる社長がもっとキムタクをいやらしくいじめますよね。

異母兄弟ということで、もっと関係がドロドロするでしょうしね。

日本のドラマはさすが、そういう描きかたはしないのですね。見ていて嫌な気分にならなくていいです。

香里奈さん演じる彩矢も、韓国ドラマだったら、社長とキムタクの間を優柔不断に行ったり来たりしたりして、視聴者をイライラさせることでしょう。

日本のドラマでは、そういうのがいっさいないのですね。

ホント、さわやかです。

あと感心したのが、夏木マリさんと中井貴一さんの役作り。上手です。さすがですね。


あと、もう1本、「遅咲きのヒマワリ」は好きなタイプのドラマですね。

誰もが持っていそうな悩みを抱えた若者たちを描きながら、過疎の地域のかかえる問題を上手に見せてくれていると思います。

私は東京生まれ、東京育ちなので、小さいときから山や海のある田舎がある人がうらやましかったのですが、このドラマを見ていると、余計にそう感じます。

四万十は美しいところですね。

ドラマで出てくる橋を渡ってみたいです。


それから、深田恭子さん主演の「TOKYOエアポート」も見ています。

管制官が私服というのは知りませんでした。

制服があるのかと思っていたので。

空も大変な混雑なんですね。

新聞で読んだのですが、セットで撮影されているそうで、驚きました。

管制官の仕事は、ちょっとのミスも許されないし、本当に大変ですね。
コメント (4)