銀の月の彼方へ ~岡庭矢宵のブログ~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もんのすごくお久しぶりの!!!

2015-08-13 19:43:56 | 日記
ものすごく...monosugoku! お久しぶりの投稿となっています。

なんと2年ぶり!!
月日がたつのははやいです!
というか、なんでブログ書いてなかったか?

なんだか日々、追いまくられていたからかもしれません(笑)でもFacebookはやってたという^^;

ちょうど2年前のこの時期、イスラエルへやってきて、最初はヘブライ語との格闘の日々。
ああ、思い出すなぁ...あの時は、バスの表記さえ読むのにひと苦労だった^^;

まずどこに何があるのか、どこにどんな人がいるのか、今どういうことが行われているのか、
さ~っぱり分からない、人生イチからやり直し状態^^;でした。



それが、いろいろなことを経て、経験値も増え、音楽を通じてたくさんの人に出会い、喜び、反省、その他もろもろ(笑)、「思い出」が少しずつ重なり、それが次第に「根っこ」となって地に着いていく、そんな気がします。


もうとにかく色んなことをやってます。セファルディの歌を中心軸に弦楽器ウード、ペルシアの打弦楽器サントゥール、トルコの歌、ギリシアの歌、イエメン・ユダヤの歌、ユダヤの宗教歌、アラブの歌、などなど。


それに加えて、Jazz、Electroなどのコンサートもチェック。ありとあらゆるジャンルの音楽で溢れ帰るイスラエル。
レベルもハンパない。刺激受け過ぎでフラフラになりそうだけど、「やったるのだ!」と☆


何故か今日、「そうだ、ブログまた書こう」と思ったのです。
人って、何か一段落したところで、「あ、そういえば」と、思い起こすことがあるのかもしれません。
今日は私にとって、そういう日だったのでしょう、多分(笑)


そう...2年前はバスに乗るのも一苦労だった。
けど今は、気がついたらヘブライ語だけで電話で話してた、なんてこともあったりする。


常に、常に、変化していくんです☆☆☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6・7月のスケジュール&イス... | トップ | ユダヤ新年・5776年☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事