やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

京都ブラウニーのベーグル

2006-06-17 16:52:54 | グルメ
京都にある有名なパン屋さんBrowny Bread&Bagles
ネット販売もしてはいるものの、半年に3時間しか受付をせず、
受付から最長半年待ちという超人気のお店です。
特にベーグルが美味しいらしいので、
パンマニアとしては気にはなっていたものの、
申し込みのタイミングを逃してしまっていました。

よくよく考えたら、ウチの弟は京都に住んでいます。
ためしにこのお店を知っているかどうか聞いたら、
なんと自宅から徒歩圏とのこと
もっと早く聞けばよかった。。。

早速、お店に予約の電話を入れて、
弟にお遣いをお願いして念願のパンを入手しました。
昨日の夕方取りに行ってもらって、今朝の朝食には間にあいました。
日本の宅配ってすごいなぁ。。。
早速、大納言&クルミのベーグルから頂きました。
ベーグルは、これまで味わったことの無い食感。
モチモチなんだけど、NYベーグルのようにぎっしり詰まっている感じは無く、
かといって普通のパンのようにふわふわでもない。。。
弾力がすごくあるんだけど、重くは無い。
新しい食感
好みは分かれるかもしれないけど、人気があるのもうなずけます。

ベーグルはすごく種類も豊富で、どれも具沢山。
大納言&クルミもたっぷりのお豆と胡桃が練りこまれていて、
周りには白ゴマがこれもたっぷりまぶされていました。

半年待つか。。。と言われたら微妙だけど、
近所にこんなパン屋さんがあったら結構幸せかも。。。

大量に送られてきたパンも、あっという間になくなっちゃいそうなので、
次回何を弟に発注するか、考えておこうかな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろり)
2006-06-18 12:01:20
わ~美味しそう!久々にベーグル食べたい!

昔ブルーベリーのベーグルにはまりました。

それとクリームチーズの入ってるのも好きです!

こんなに美味しそうなら待っても甲斐がありそうですね。
返信する